fc2ブログ

チヌークCH-47



大型の輸送用ヘリ。チヌークCH-47の任務は主にレーダーサイトへの資材の運搬になります。

このヘリコプターは陸上自衛隊、航空自衛隊どちらにもあるようです。

築城基地で撮影したものになりますがヘリなのでその場で上昇して進路変更。南の空へ飛んで行きました。

あまりにも小さく写っていたので目いっぱいトリミングしてもこの大きさにしかなりませんでした。

このヘリたまに人命救助にも用いられるようなのですがヘリ自体がすごく大きいのでダウンウォッシュ(吹きおろしの風)が大変強いのでその点には注意が必要なようです。
スポンサーサイト



 6

COMMENTS

Cat
2018/09/14 (Fri) 04:59

またまた迷彩柄のレアなへリをみつけましたね^^

初めて見ましたが運送用ですか
これでトリミングした画とは思えない写りの良さですね♪

やっぱイナバウアで撮影ですか(笑笑笑

onorinbeck
2018/09/14 (Fri) 09:38

チヌーク!
習志野空挺団からウチの真上を通って、よく演習しています。
めっちゃうるさいよねー(笑)

あやみん
2018/09/14 (Fri) 11:24

あ、これ結構中から色々出てきた映像見て
わ~~大きいんだな~~~とは思ってた。
自衛隊の車とかも入るよね?

大分ナシカ
大分ナシカ
2018/09/14 (Fri) 16:33

Catさんへ

Catさん!(^^)!

築城基地にいるといろんな飛行機が見れます(*^^)v

運が良ければですけどね。

これはかなり大きいので近くで見ると迫力満点です。

いつも応援ありがとうございます。

大分ナシカ
大分ナシカ
2018/09/14 (Fri) 16:35

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

かなりうるさいですけど戦闘機と比べるととっても静かです(笑)

戦闘機の離陸はものすごい騒音なので迫力満点です。

いつも応援ありがとうございます。

大分ナシカ
大分ナシカ
2018/09/14 (Fri) 16:37

あやみんへ

あやみん!(^^)!

チヌークは大きいので軽装甲車くらいは積めるようです(*^^)v

逆向きに飛んで行ったので福岡、沖縄、鹿児島、あたりかな?

いつも応援ありがとうございます。

更新順
同カテゴリ更新順