Welcome to my blog

九州撮り物帳

Index page

Index

2065: お母さんと一緒 

コブハクチョウの雛がお母さんが泳ぎ始める

  •  6
  •  0

2070: キアゲハと花菖蒲 でも蜜はあるのアゲハさん?

花菖蒲を撮影しているとひらひらとキアゲハ

  •  4
  •  0

2064: ヒガラちゃんの水浴び

ミソサザイちゃんがいる場所は登山される方

  •  8
  •  0

2069: 由布岳と神楽女湖の花菖蒲

由布岳と神楽女湖の花菖蒲です。トップの由

  •  2
  •  0

2063: サンコウチョウの女の子 2

初めてサンコウチョウが少しはましに撮影で

  •  4
  •  0

2068: 鶴見岳と神楽女湖の花菖蒲

神楽女湖のある場所は奥別府志高湖から少し

  •  4
  •  0

2062: あの~5羽も生まれてたんですけど~ 

奥別府志高湖のコブハクチョウに今年も雛が

  •  6
  •  0

2067: 全校生徒で神楽女湖の花菖蒲

花菖蒲の撮影に奥別府にある花菖蒲の名所神

  •  4
  •  0

2061: なんでん見つけるナシカ コクラン

大分県民の森のサンコウチョウスポットでサ

  •  6
  •  0

2060: 七瀬自然公園の猫ちゃん 2

七瀬川自然公園の猫ちゃん2です。ここの公

  •  8
  •  0

2059: 暗い原生林でサンコウチョウの女の子 1

いつもはサンコウチョウの撮影には大分市に

  •  8
  •  0

2058: 水浴びですけどナニカって言うスズメちゃん

奥別府志高湖にコブハクチョウの雛が5羽誕

  •  4
  •  0

2057: 七瀬自然公園の猫ちゃん

ご希望により再生しながらご覧ください大分

  •  4
  •  0

2056: 暗い林で キビタキの男の子 み~つけた

お断りしておきますがこの写真を撮影した場

  •  8
  •  0

2055: お母さんといっしょ コゲラの若様

コゲラのお母さんと虫取りの練習にやってき

  •  6
  •  0

2054: おっととっと ヤマガラちゃん

もうねサンコウチョウのいる場所は薄暗い林

  •  8
  •  0

2053: コゲラの母さん

執念でサンコウチョウを撮影しようと粘って

  •  6
  •  0

2049: 新緑にリュウキュウサンショウクイ

サンコウチョウを待っている間暇なのであた

  •  4
  •  0

2052: 誰もいない海

お好みにより再生しながらご覧ください。今

  •  4
  •  0

2047: 県民の森のオオルリ 男の子

以前から大分県民の森でオオルリを撮影した

  •  4
  •  0

2048: 気合を入れて出直しなと嘲笑う サンコウチョウ 雄

大分県民の森でのサンコウチョウですがこの

  •  6
  •  0

2051: 海が見える地下の茶畑

ここは延岡市北浦町地下(じげ)にある海が望

  •  4
  •  0

2046: 県民の森のオオルリ 女の子

大分市廻栖野にある探鳥スポット県民の森へ

  •  8
  •  0

2050: 二人の世界

愛があるなら他には何もいらない二人の世界

  •  8
  •  0

2045: あの~お口に巣材がついてますけど~(ミソサザイ)

やっぱミソサザイちゃんかわええわ~この子

  •  6
  •  0

2044: 車で走っていたらいきなりカッコウ?

大分県庄内町で鳥を撮影して九重町経由で湯

  •  2
  •  0

2043: オオルリが出迎えに

大分市廻栖野にある大分県民の森でヤイロチ

  •  4
  •  0

2042: ミソサザイさんのフリフリダンス 超 かわええ~

以前から撮影してみたいと思っていたミソサ

  •  6
  •  0

2041: 新緑の由布岳とクルーズトレインななつ星in九州

5月の21日、1か月に1度の日曜休みだっ

  •  8
  •  0

2040: 忍者みたいな ミソサザイ

ミソサザイを撮影に出かけて暗い原生林を片

  •  6
  •  0

2027: Pretty

お祭りに出かける時はだいたい超望遠レンズ

  •  6
  •  0

2038: みんな~お母さんについてくるのよ~ 2

カルガモ親子part2です。カルガモの雛

  •  8
  •  0

2036: 綺麗なおね~さん 一般編

綺麗なおね~さんシリーズもLASTを迎え

  •  2
  •  0

2026: 標本みたい(カラスアゲハ)

佐伯市に鳥の撮影に出かけたのですが先日オ

  •  4
  •  0

2035: 東西花魁道中 2

東西花魁道中ラストです。東西なのでお二方

  •  10
  •  0

2034: 掛布ちゃいまんねんジェジェジェ~のカケスですわ

鳥撮影に出かけて10分で4種類撮影したな

  •  8
  •  0

2033: 綺麗なおね~さん 2

綺麗なおね~さんシリーズ2です。このお祭

  •  10
  •  0

2032: 完全カメラ目線の エナガちゃん かわええ~

なにやら桜の木の周りが騒がしいと思った小

  •  10
  •  0

2031: 杵築城太鼓

この太鼓を叩いている人たちほとんどがバチ

  •  8
  •  0

2030: ゴジュウカラ

桜の木のスポットを歩いていて見つけた4種

  •  6
  •  0

2029: 綺麗なおね~さん 1

男性の皆様お待たせをいたしました~この方

  •  4
  •  0

2028: カメラ目線のホオジロちゃん 雄

佐伯市の探鳥スポットが不発だったので大分

  •  6
  •  0

2039: 山の宝石 ブッポウソウ

先日ブッポウソウがやってきたとの情報から

  •  10
  •  0

2037: みんな~お母さんについてくるのよ~ 1

以前からカルガモの親子の写真を撮影したく

  •  8
  •  0

2025: 江戸行列

杵築の城下は能見松平家なので家紋は葵の紋

  •  8
  •  0

2024: 限定販売 極旨 猪カレーバーガー(キーマカレー)

杵築お城まつりが開催されてる酢屋の坂すぐ

  •  8
  •  0

2015:

延岡市商工会婦人部による踊りの披露があり

  •  4
  •  0

2019: 桜の雲海不動尊一心寺の八重桜 LAST

にほんブログ村

  •  4
  •  0

2011: 鼓動

女性の皆様大変長らくお待たせをいたしまし

  •  8
  •  0

2018: 桜の雲海不動尊一心寺の八重桜 2

にほんブログ村

  •  8
  •  0

2022: 囀るオオルリ 雄

今回の鳥の撮影の目的はこのオオルリの撮影

  •  10
  •  0

2017: 桜の雲海不動尊一心寺の八重桜

こちらのお寺さんはソフトバンクホークスの

  •  8
  •  0

2023: 東西花魁道中 1

ハイ男性の皆さまお待たせをいたしました~

  •  8
  •  0

2016: 産山村の自生 春リンドウ

根本からロゼット状の根生葉を地表に広げる

  •  6
  •  0

2021: サービス満点のミサゴちゃん

鳥の撮影に出かけててちょっと用事を思い出

  •  4
  •  0

2014: 産山村の自生オキナグサ

オキナグサは本州、四国、九州の日当たりの

  •  2
  •  0

2013: 綺麗なおね~さん国際編

内藤家の大名行列が始まったので見ていたら

  •  6
  •  0

2012: ミズバショウ

湿地に自生し発芽直後の葉間中央から純白の

  •  2
  •  0

2020: かなり遠かったけどクロツグミ 雄

久しぶりに鳥の撮影に出かけたのですが新緑

  •  6
  •  0

2010: 浄土真宗本願寺派 了正寺の枝垂れ桜

由布市庄内町阿蘇野にある浄土真宗本願寺派

  •  6
  •  0

2009: シロバナネコノメソウ

シロバナネコノメソウは本州(近畿・中国地

  •  2
  •  0

2008: 延岡若鮎レディー2017 

男性の皆様お待たせいたしました~綺麗なお

  •  6
  •  0

2007: 深山エンレイソウ

太く短い根茎から、高さ20-40cmの茎が1本伸

  •  6
  •  0

2006: 将来イケメン間違いなし

今山大師のお祭りパレードに大人に混じって

  •  6
  •  0

2005: 春をつげる花 エゾノリュウキンカ

エゾノリュウキンカ、蝦夷立金花は、キンポ

  •  10
  •  0

2004: 仕上げにさっとひとふり焼き塩レモン

リンク先のブロガーさんが延岡市の道の駅北

  •  10
  •  0

2003: 一心行の大桜 2017 満開

毎年のように出かけてる熊本県南阿蘇村にあ

  •  8
  •  0

2002: 今山大師像 還暦特別法要

今年でこの弘法大師様の像が出来て還暦を迎

  •  4
  •  0

2001: ヤマルリソウ

ヤマルリソウは本州福島県以南から九州に分

  •  6
  •  0

2000: 白無垢の花嫁

女性の皆さんなら白無垢の花嫁はやはり憧れ

  •  12
  •  0

1999: 愛のマンゴースコールみ~つけた(道の駅北川はゆま)

俺のブログに遊びに来るブロガーさんから道

  •  8
  •  0

1996: マクロでソメイヨシノ

4月11日この日は朝からかなりの雨で雨が

  •  8
  •  0

1998: カタクリ

カタクリの花を見に出かけてきました。カタ

  •  9
  •  0

1997: 今山八幡宮 春

ここは宮崎県延岡市にある今山八幡宮なので

  •  6
  •  0

1995: 八丈ツグミ

全長24cm。日本には全国に冬鳥として渡来し

  •  4
  •  0

1992: 安楽寺の枝垂れ桜

別府市城島にある浄土宗大谷派の安楽寺の枝

  •  6
  •  0

1994: 桜撮影のついでにシロハラ

近くの松栄山公園へ桜が散りそうなので急い

  •  4
  •  0

1991: 光永寺の枝垂れ桜

大分県中津市三光田口にある光永寺の枝垂れ

  •  6
  •  0

1993: お宝Getでご満悦のヤマガラちゃん

今が時期なので桜を撮影しに出かけたついで

  •  6
  •  0

1990: 深泉寺の枝垂れ桜

大分県中津市三光にある深泉寺の枝垂れ桜で

  •  6
  •  0

1988: ソメイヨシノとナシカおいさんの歌のおまけつき 2

アンコール受付ます(笑)これね愛用のスマホ

  •  -
  •  -

1989: 岡原・花咲かそう会500mmでチューリップフェアー

自宅から車で7分の位置にある大分市岡原花

  •  10
  •  0

1987: ソメイヨシノとナシカおいさんの歌のおまけつき 1

音量に注意してお聞きくださいwwwこちら

  •  -
  •  -

1986: 陽光桜とナシカおいさんの歌のおまけつき 2

あまり聞かない方が良いカモwww実はこの

  •  8
  •  0

1985: 陽光桜とナシカおいさんの歌のおまけつき 1

お食事前は避けて聞いてくださいwww陽光

  •  8
  •  0

1984: 春が来た

日出町の魚見桜を撮影した時に近所に咲いて

  •  6
  •  0

1983: オドリコソウ

お好みにより再生しながらご覧ください。オ

  •  4
  •  0

1982: 魚見桜(山ザクラ)

何年かぶりに大分県日出町にある魚見桜を見

  •  6
  •  0

1981: どちらがええかな?福寿草

ユキワリイチゲの群生地にフクジュソウも群

  •  4
  •  0

1980: SnowPotで幸せの白いオムライス

皆様がぜひ見たいと言う幸せの白いオムライ

  •  4
  •  0

1979: 白い妖精 アズマイチゲ

先日ユキワリイチゲを撮影に出かけたすぐ近

  •  8
  •  0

1974: 道の駅北浦 海鮮館でなぜ?チキン南蛮でも旨いんだよニャ~

皆さんは海のそばの道の駅ならばきっと海鮮

  •  8
  •  0

1978: サンフラワーパール

西大分港に停泊中のサンフラワーパールです

  •  6
  •  0

1976: 唐揚げ一筋50年竹田丸福 水の駅おづる 唐揚げ南蛮定食

水の駅おづるにいる猫ちゃんに会おうとお花

  •  8
  •  0

1975: マクロで福寿草

ユキワリイチゲが自生する長湯町の籾山神社

  •  6
  •  0

1951: もう一回ありました。続 河津桜とメジロン 満開編

これね簡単そうに見えると思うけど河津桜の

  •  6
  •  0

1973: コメダでモーニング

久しぶりにコメダのモーニングが食べたくな

  •  4
  •  0

1949: 漁の名人カンムリカイツブリ

メジロを撮影しようと大分県津久見市四浦半

  •  4
  •  0

1977: 青い妖精 ユキワリイチゲ

撮影は3月22日先日出かけた時はまだまだ

  •  6
  •  0

1970: 植野書道ガールズ 書道アート

オープニングを飾ってくれた植野書道教室の

  •  8
  •  0