スマホでスーパースローモーション動画Dance



先日熊本県球磨郡までSL人吉の撮影に出かけた時に土砂崩れが発生して列車が全然走っていなかったので熊本県をブッチギッて宮崎県の日向市で開催されていた日向十五夜祭へやってきました。

人吉市から国道をひた走りえびの高原の横を通り過ぎ椎葉村へでて日向市までかなりの距離です130km位ですかね(笑)

そんで最近スマホを買い換えたのでスーパースローモーション動画を撮影してみる事にしました。

自宅へ帰りYouTubeへアップロードしていたのですがスマホで確認して見ると著作権がと出て再生することができませんでした。

仕方がないので一度音楽を全て消して再度アップロードしたのですがなんか寂しい(笑)

そんで再度著作権のない長さが同じくらいの楽曲をYouTubeで探して再びアップロードしてやっと出来上がりました。

うっかり写真を撮影するの忘れてて(笑)動画から静止画を写真にしましたので画像は悪いのですがご了承下さいね。


それではどうぞ




にほんブログ村


SL人吉 球磨川第一橋梁



IMGP2750.jpg

IMGP2749.jpg

SL人吉2回目ですこの写真は球磨川第一橋梁を渡る所を待ち受けて撮影しましたが運転士さんが気を利かせてくれて汽笛を長く鳴らしてくれしかも蒸気も出してくれたのでしまった動画が良かったなと思いました。

この球磨川第一橋梁と球磨川第二橋梁は定番の撮影スポットなのでナシカが到着した時は1人しかいなくて貸し切り状態だったのですが通過時刻になると5名のカメラマンがやってきました。

この場所は球磨川沿いの国道から左側にあるのですぐにわかりますが橋梁へ入る所が少し道が狭いので対向車には十分注意して行かれるとよいでしょう。

もう一回あります。



にほんブログ村

渡り途中のエゾビタキ




夏季にシベリア南部、サハリン、カムチャツカ半島南部等で繁殖し、冬季はフィリピン、セレベス島、ニューギニア等へ南下し越冬する。

日本では旅鳥として春と秋の渡りの時期に飛来する。一般的に秋の方が通過数が多く、各地で普通に見られる。

全長約15 cm、翼開長は約26 cm。

スズメより少し小さく、サメビタキ、コサメビタキよりも一回り大きい。雌雄同色である。

背面は灰褐色、腹面は白い体羽で覆われ腹面には暗褐色の縦縞が明瞭にならぶ。

尾は背面よりやや暗色。翼は黒褐色でサメビタキやコサメビタキと比べると長く、翼の端は尾の半分程度まで達する。眼の周囲の羽毛はやや汚れた白色。足は黒褐色。

渡りの時期は、平地から山地のやや開けた明るい林に生息する。市街地の公園でも観察されることがある。単独もしくは10数羽の小さな群れを形成して生活している。

食性は主に動物食で、昆虫類等を食べる。樹先等に止まり、飛翔している昆虫目掛けて飛翔し捕食する。また、秋の渡りの時はミズキの実を食べたりもする。



にほんブログ村

JR 肥薩線 特急かわせみ・やませみ



SL人吉の撮影で時間待ちをしている間に肥薩線の観光列車かわせみ・やませみがやって来たので撮影しました。

やませみがグリーンの車両でかわせみが青の車両になります。


かわせみやませみ詳しくは公式ココをみてね。

このあとは初めての俯瞰撮影をしてみました。俯瞰撮影とは全体が見下ろせる高台から撮影する方法です。


にほんブログ村

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR