COSTA ATLANTIKA



IMGP2872_20160205191216ac3.jpg

IMGP2874_20160205191215095.jpg

IMGP2875.jpg

前日調べたら博多中央ふ頭にコスタアトランチカが9時から5時まで入港してるみたいなので初めて見る巨大クルーズ船を撮影しに行ってきました。

もうねデカくてデカくて対岸から撮影しないと全体がフレームに収まらないので対岸まで行って撮影してきましたが50mmで一番最後の写真にようやく収まりました(笑)デカイわ~


コスタアトランチカ

総排水量 85619t

全長 292.5m

全幅 32.2m

キャビン数 1057室


コスタアトランチカの船上に足を踏み入れた瞬間、その美しさに心を奪われることでしょう。

12層のデッキは、イタリアの有名な映画監督、フェデリコ・フェリーニ監督の作品にちなんでネーミングされ、いずれもスクープカメラマンが撮った映画スターたちの写真が飾られています。

カラーラ大理石、ムラーノグラスのディテール、モザイクを嵌め込んだタイルなど、ベニスの雰囲気を伝えるアイテムがアトランチカ独自の個性を作り出しています。


ホームページより



にほんブログ村

空を舞う



GRHzY4ak8fHot6k1438257733_1438257864.jpg

IMGP4133.jpg

IMGP4130.jpg

IMGP4129.jpg

皆様暑中お見舞い申し上げます。

先日ある千葉県のブロガーさんの記事でジェット機を見たら撮影したくなっていってきました福岡空港へ(笑)

とっても良いお天気だったんだけど気温は34℃でおまけにPM2.5でメッチャ視界は悪いはで霞んだ写真になってしまいました。

大分にも空港はあるんですが~なんせ離発着の便数が少ないので失敗が許されないのであえて離発着の便数が多い福岡空港で撮影をすることにしています。

で~朝寝坊してたんで大分を出たのが10時11分のソニックで博多についたのが12時27分そこから博多バスターミナルへ移動して西鉄バスで約25分かかるアクシオン福岡へ行きました。

ナシカは福岡空港は撮影場所はここに決めてるんです。

福岡空港の良いところは民間機と自衛隊の飛行機が両方撮影できるのでとってもいいし少し待ってるだけでたくさんの飛行機が離発陸するんでいいんです。

でも撮影に夢中になっていたんで帰りのバスにぎりぎり間に合って博多駅に着いたのが帰りのソニック発車の4分前で改札を慌ててやりすごしてホームへ駆け込みなんとかぎりぎり間に合いました。

でもすっきりした綺麗な青空だったらもっと良い写真が撮れたと思うのですごく残念ですがまた近いうちに出没しようと思っていますのでその時頑張ります(笑)


まだまだ暑い日はこれからですが皆様どうぞお体ご自愛くださいね。

熱中症にも気を付けて素敵な夏をENJOYしてくださいね。

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

どこみてんのよ~(コツメカワウソ)




福岡市動植物園にコツメカワウソの赤ちゃんが生まれて公開されてるっていうんで見に行きましたがいや~マジかわゆす。

見た目はねイタチくんのお顔とよく似てるんだけどかわゆす。

おかあさんカワウソの後をついて回ってよちよち歩きでもうメロメロになるくらいかわゆす。


以上(笑)

いいな可愛いなと思って頂けましたらぽちっとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

護衛艦 神通(じんつう)DE230



IMGP0839.jpg

IMGP0840.jpg

IMGP0843.jpg

IMGP0844.jpg

IMGP0842.jpg

IMGP0845.jpg

IMGP0834.jpg

先日なにかイベントはないかと探していたらちょうどお休みの日に博多中央埠頭に海上自衛隊の護衛艦じんつうが来ると書いてあったので早速行ってきました。

先日の爆弾低気圧が齎した強風の中、母港佐世保からではなく横須賀基地から福岡入りをしたらしいのですがそれはもう揺りかご状態だったそうで若い隊員の方は船酔いをしたということでした。

じんつうの基準排水量は2000トンで、全長109m、最大幅は13.4m、主機は27000ps、速力は27ノット(約50キロ)乗員は120名。

62口径76mm速射砲、対潜ミサイル、魚雷、高性能20mm機関砲、艦対艦ミサイル、チャフロケット発射機を装備しています。

また一度の給油で佐世保港からハワイまで往復できるできるそうです。

この船のネーミングは富山県を流れる神通川にちなんでじんつうと命名され進水しました。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

ARTIST イケメン 2



IMGP9739.jpg

IMGP9741.jpg

女性の皆様お待たせしました(笑)

この方が前のミュージシャンの方に楽曲をプロデュースされてるプロのミュージシャンの方でこちらの方もお名前は忘れましたすいません。

前のミュージシャンの方と声の質も歌い方も違ってて高音がとってものびやかで素敵な歌声のミュージシャンの方でしたすごく上手でしたよ~。

ミュージシャンの方の持ち時間はこの後に北九州若松のイオンでステージがあるという事でそれぞれが3曲づつ曲を披露してくれました。

でもねやっぱりプロなんでセールストークはすごく上手で会場のお客さんに若松イオンでステージがあるので是非来てくださいみたいな感じで語り掛けていました。

御二方とも本当に上手で心に響く素敵な歌声で有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR