Pretty



お祭りに出かける時はだいたい超望遠レンズか単焦点レンズを持って行くのですが今回は超望遠レンズで撮影しました。

ファインダー覗いて良い被写体はいないかと探しているといましたよ~とっても可愛らしいお嬢さんがお父さんに肩車されてとっても可愛いんです。

他にもたくさん可愛いちびっ子が来ていました。



にほんブログ村

綺麗なおね~さん 一般編



綺麗なおね~さんシリーズもLASTを迎えました。

この女性の方は観光でお城まつりへ遊びにいらしていた方で他のカメラマンさんが撮影させてと頼んでいたので便乗させていただきました。

やはり坂道の階段に和服姿に和傘はとっても良く似合いますよね~

あっ男性の皆さん鼻の下が伸びきって元に戻らなくなったんじゃないでしょうね~www

楽しかった杵築お城まつりまた来年。



にほんブログ村

東西花魁道中 2



IMGP9921.jpg

IMGP9919.jpg

IMGP9918.jpg

IMGP9914.jpg

IMGP9912.jpg

東西花魁道中ラストです。

東西なのでお二方しかいません。この方がおそらくフリーアナウンサーの財前真由美さんだとおもいます。

今年の花魁さんは御二方ともすごく綺麗で最近では一番綺麗だったのではないかと思います。

女性は化粧をすると別物になるので素顔を見ていないのではっきりはわかりませんが予想です。

また来年も杵築お城まつりには必ず出かけようと思っています。


真っ暗闇でスポットライトの灯りだけで撮影していますのでこれが精いっぱいでした。


にほんブログ村

綺麗なおね~さん 2

IMGP9823.jpg

IMGP9821.jpg

IMGP9824.jpg

綺麗なおね~さんシリーズ2です。

このお祭りの醍醐味はなんといっても綺麗なおね~さんがたくさんいることと人物写真の練習にはもってこいの被写体がたくさんあると言うことですね。

しかもお祭りもとっても楽しくてしかもフィナーレには花魁道中も見れるんだから贅沢なお祭りですよね。

今年は特別ゲストで暴れん坊将軍の松平健さんが来てたのですが次の日だったんで諦めてテレビで拝見したのですが本当に上様の格好をしていてしかも馬に乗って江戸行列に参加していました。

その甲斐あってか今年の杵築お城まつりの動員数は最高を記録したそうです。



にほんブログ村

杵築城太鼓



IMGP9819.jpg

IMGP9817.jpg

IMGP9820.jpg

この太鼓を叩いている人たちほとんどがバチを握ったこともなかった人たちが猛練習したらしいのですが、すごく心に響く素晴らしい演奏でした。

小学生から一般の方まで力を合わせて素晴らしいと思いました。

だいたい城下町には太鼓の響きがすごく良く似合うと思いませんか?

この後人物小鳥がメインなりますがまだまだたくさん撮影してありますのでどうぞお楽しみに。



にほんブログ村

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR