Welcome to my blog

九州撮り物帳

Category: グルメ

READ MORE

See more details

仕上げにさっとひとふり焼き塩レモン

Comment  10
リンク先のブロガーさんが延岡市の道の駅北川はゆまにすごく美味しい調味料があるって記事にしてたので延岡へ今山大師のお祭りに出かけた帰りに寄って買っちゃいましたwwwこの焼き塩レモン、ステーキ、ムニエル、から揚げ、焼き肉、やきとり、バーベキューなどの仕上げにひとふりするとレモンのとっても良い香りがしてしかもお塩が柔らかな味でとっても美味しいです。注意しなければいけないのはレモンは熱に弱いので食べる直前...

READ MORE

See more details

SnowPotで幸せの白いオムライス

Comment  4
皆様がぜひ見たいと言う幸せの白いオムライスをユキワリイチゲ撮影の帰りに食べてきました。これを見てどこが白いオムライスなんだろうって思いませんでしたか?中のご飯を見てくださいクリームチーズで味付けしてあるんです。これねわかりにくいかと思うんだけどかなりの大きさで出てきてビックりwww正直え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ(笑)こんなに大きいの~~~~~~...

READ MORE

See more details

道の駅北浦 海鮮館でなぜ?チキン南蛮でも旨いんだよニャ~

Comment  8
皆さんは海のそばの道の駅ならばきっと海鮮丼を想像すると思うのですがところがドッコイここはチキン南蛮で有名な宮崎県なのでほとんどのレストランにチキン南蛮があるんですしかも旨い。以前ここのチキン南蛮が美味しいとリンク先のブロガーさんの記事で見たので早速(笑)いやその通りで程よい甘酢にタルタルソースがタップリかかっていてとっても美味しかったですよここの道の駅の海鮮館鶏料理食べだすと止まらないので次の記事も...

READ MORE

See more details

唐揚げ一筋50年竹田丸福 水の駅おづる 唐揚げ南蛮定食

Comment  8
水の駅おづるにいる猫ちゃんに会おうとお花の撮影の帰りに寄ったのですが猫ちゃんの姿がないのでご飯を食べることにしました。ここの駅は名前の通りこんこんと湧き出る湧水を汲むことができるのでたくさんの方が来ています。昔は俺も湧水を汲みに20リトルタンクを2個持って良く竹田市まで出かけていましたが今のようにペットボトルのお水が安いとガソリン代考えたら買ったほうが安いです。6本入りで300円台で買えますからね...

READ MORE

See more details

コメダでモーニング

Comment  4
久しぶりにコメダのモーニングが食べたくなって出かけてきました。今回注文したのはモーニングの小豆です。皆さんは食パンに小豆の甘いのはあまり合わないと思うのでは?ところがぎっちょん食パンにはバターがたっぷり塗り込まれているのでそこへ小豆をのっけて食べると絶妙なバランスでスンゴク旨いんです(笑)初めてこれ頼んでみたけどこれが一番かも。にほんブログ村...