サンフラワーゴールド 神戸六甲アイランド行き



IMGP0835.jpg

IMGP0838.jpg

この船の何が好きかって言うとこの太陽のマークが大好きなんですよ。

と言っても実はまだこの船に乗ったことがないんですよ~。高校の時の修学旅行で別府国際観光港からフェリーで大阪南港へ渡ったのですがその時サンフラワーあったのになぜが普通の客船だったんです。

で、大阪に着いて電車で京都まで行って泊まったホテルで大きなムカデが出てそれが友達の手の上を這っていたという恐ろしい思い出があります。

京都から東京へ行き黒部ダム、飴屋横丁を見学して帰る予定だったのですが運よく台風が来たお蔭でもう一泊して帰ることになり皆喜んでいました。

俺が通っていた学校は気性が荒いやつが多かったので修学旅行中に熊本の学校と喧嘩が勃発www

引率の先生が必死に説得して事なきを得たというエピソードつきの楽しい修学旅行でした。

あ~いつかこのサンフラワーでゆっくり船旅がしてみたいです。


総トン数11178トン 全長165・5メートル 全幅27メートル 速力23・2ノット(約43km) 定員716名


にほんブログ村

サンフラワーパール



IMGP9238.jpg

IMGP9239.jpg

西大分港に停泊中のサンフラワーパールです。

大分ー神戸間を結んでいてサンフラワーパールとサンフラワーゴールドの2隻あります。

総トン数は11177トン 全長は165・5メートル 全幅は27メートル 航海速力は23・2ノット 旅客定員は716名です。

このサンフラワー元々は別府発しかなかったのですが大分発のサンフラワーも就航するようになりました。

でもたぶん行き先が別府発は大阪南港で大分発は神戸だと思います。

このクラスの船でも近くで見るとかなり大きいのですが博多で見るクルーズ船はまるでホテルが浮かんでいるみたいに見える程すごくデカイです。

このヒマワリのマークが大好きなんですよね~








にほんブログ村

JACKPAIN



DSC_0120.jpg

DSC_0122.jpg

DSC_0119.jpg

DSC_0123.jpg

こちらのお店は木製家具やスチール製品をオーダーメイドで作成していただけるお店です。

ナシカがこのお店に行ったのは自宅の庭に置くバードフィーダーを作成していただくために出かけました。

以前からこのお店の駐車場にフォードのデカイのが止まっているのがすごく気にかかっていたんです。

そんでお邪魔して庭に置くバードフィーダーを作成していただこうと思ったのですがオーナーはオーダー家具の作成中で頼んで良いのかなと?

でさりげなく聞いてみると快く引き受けていただいて材料も檜で作っていただくように打ち合わせをして帰りました。

上の二枚のフォードはぼやけて見えますがソフトフォーカスをかけています。

で肝心なバードフィーダーですが出来上がり自宅の庭に備えてありますがまだまだ鳥さんに見つけてもらえず残念。

で100均でキッチン用の目の粗い網籠を購入してその中に蜜柑を輪切りにしてメジロちゃんにあげてますがもうすっかり食堂になっててお友達やエナガちゃんも連れて来てくれます。

あとは1番警戒心が強い雀が来てくれればヤマガラ、シジュウカラなども来てくれるとは思うのですが。

今はジョウビタキ、エナガ、メジロン、シロハラ、ヒヨドリの食堂になっているようです。








にほんブログ村




メガドンキでバリスタ買っちまった~



IMGP8884.jpg

IMGP8883.jpg

元々コーヒーは好きなので以前からバリスタ欲しいなと思っていて昨日お休みで撮影に出かけようとスタンドで車洗車した途端に吹雪がwww仕方がないので予定変更して最近近くにできたメガドン・キホーテへお買い物へ。

店内を見渡すとドンキ特有のなにがどこにあるのか全く分からないレイアウト?

とりあえず店内を一周して家電売り場から食品売り場さらに衣料品売り場までくまなくチェック

するとなぜか食品売り場のエンドコーナー(特価品を置いてあるコーナー)の真横にバリスタ2月1日~28日まで限定特価の文字がwwwこの文字に弱い俺でスタ(笑)

で気になるお値段を見るとネットで流通しているお値段よりもなんと1000円も安かったんですこれは買いですよね~?

ってわけで買ってしまいました。

で早速自宅へ持ち帰りまずは説明書通りに4回空焚きして中をクリーニング。

それからカプチーノを入れてみましたがこれがなかなか美味しいではあ~りませんか~www

更にビックリしたのは自ら沸騰したお湯が出てくるまでの時間がものすごく早いんですよバリスタすごいわ。

そんなこんなで結局あちこちはしごでお買い物して帰り着くころには車の中いっぱいになるくらいに荷物が増えてたんだとか?

トイレットペーパーも安かったんで思わず箱買いしてしまうしカップラーメンは安いから買っちゃうしなんだか鳥の撮影の方が良かったような休日でありまスタwww






にほんブログ村

県護国神社へ初詣



DSC_0102.jpg

DSC_0100_20170103205605854.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0104.jpg
DSC_0103.jpg

今日からやっとこさお正月休みをいただいたので昨日夕方5時に自宅から車で5分の県護国神社へ初詣に出かけてきましたが駐車場に入るまでに車が混雑してて30分強かかっちゃいました。

この神社は毎年必ず初詣に出かけています。

写真にあるのはすでにおなじみの大破魔矢、大熊手で今年はこれにさらに大門松まであったのですが門松はいまいちでした。

すでに夕暮れ時でしかもスマホで撮影していますので若干アンダーな写真になりましたが夕暮れ時が良くわかるのでこれもなかなか良いかと?

実際はもっとたくさんの方々がお見えになっていたのですがなるべく人を避け人が少ないところを狙って撮影してあります。

今年はなにか良いことがありますようにと神様にお願いをして帰ってきました。







にほんブログ村



プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR