
工場萌え~っ 新日鉄住金



IMGP0487.jpg

IMGP0485_201510051914194ee.jpg


いつもの大分県護国神社さんへ到着すると撮影機材を持って真っ暗な展望台へ

すると闇になにか蠢くものが見えたんです?あっヤバイこれはまずいかもしれないと思いもう一度よ~く見ると(笑)な~んだ高校生のカップルじゃね~かイチャツキやがってコノヤロー状態でしたwww

でねこの日はここ最近にないくらいにすごく暑くて前日に雨が降ったんでやぶ蚊さんがお食事に来られまして美味しくもないナシカの生き血をチュッチュしてくれたんでもうムッチャ痒くて。

それでもめげずに撮影してきましたよ臨海工業地帯の夜景

やっぱりね秋の空は空気が澄んでてけっこう遠くまで見渡せるからいいですよね。

で自宅に帰ってやぶ蚊さんにさされた箇所を数えてみたら8か所もチュッチュされてました。もう痒い

女性には全くもてないのですがやぶ蚊さんとか動物とか荷物くらいならたくさんもてるようなんですがそれってどんなん?www


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

工場萌え~っ(大分石油化学コンビナート)

IMGP0182_20150915194010f77.jpg

IMGP0183_20150915194009b2d.jpg

夏の間はちょっと蚊が多くて夜景を撮影すると餌を与えてるようなものなので自粛していましたが涼しくなってきたのでボチボチ撮影しようかななんて思ってます?

ここは大分石油化学コンビナートで乙津川の河口にあります。

撮影時間は午後7時辺りはもうすでに真っ暗ですがカメラでF8で15秒撮影するとこのように夕暮れのように写ります。

実は以前使用していたカメラがちょっと調子が悪くて修理を依頼しようと思っていたのですが費用がかなりかかるので思い切って今まで使用していたカメラの最新のやつに買い替えたんで夜景の試し撮りをしてきたんですが煙突のあたりにゴーストが少し出てるようですね~(笑)

前のカメラに比べると画素数が多くなったしローパスフィルターレスのカメラはモアレやゴーストが出やすいみたいですね。

と~カメラのせいにしてますが(笑)本当は腕が悪いだけなんですwww

これはF8で撮影したんですがやはりもう少し絞って長時間で露光した方が全体的にいいような気がしました。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

The factory night view



IMGP2978.jpg

最近夜も冷え込まなくなってきたんで久しぶりに工場の夜景を見に行ってきました。

場所はうちの家から車で約15分くらいの大分市三佐から大分発電所の工場夜景を撮影して見ました。

この辺りは大分の臨海工業地帯で、新日鉄住金、昭和電工、九州石油、大分発電所、王子製紙、住友化学などがあります。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

工場もえ~っ



IMGP3784.jpg

IMGP3785.jpg


乙津川河口からの工場夜景です。

乙津川の河川敷に降りて撮影をしようとウロウロしているとルアーでセイゴ(スズキの小さいやつ)を狙う釣り人がたくさんいました。

邪魔をしないように懐中電灯も付けずに暗い河川敷を場所を見ながら移動して撮影しましたがこの日は風も弱く暖かで落ち着いて撮影することが出来ました。

夜の工場の灯りはうっとりするほど綺麗なんです。

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR