優しい眼差し 2



IMGP8416.jpg

IMGP8415.jpg

久住高原のお馬さん2です。

この日はとても暖かかったのでお馬さんたちものんびりと過ごしていましたよ~

俺的にはこの3枚目のポインターみたいな柄のお馬さんがいいなと思ったんだけどこんな柄もあるんですね。

あとは白馬もいいなと。

最近鳥さんにハマってて他の風景や動物を撮影してなかったのでお正月明けてからの連休を利用して撮影してきました。







にほんブログ村
スポンサーサイト

優しい眼差し 1



IMGP8413.jpg

IMGP8412.jpg

阿蘇山からの帰り道にミルクロードからくじゅう花公園を右折してすぐの所に乗馬ができるところがあるのですがこの日は平日でお正月明けという事でお馬さんはOFFのようで草原でのんびり草を食んでました。

お馬さんの目はなんでこんなに優しい目なんでしょうかね~とっても可愛い目をしていますよね。

お正月休みは風景で癒されお馬さんに癒され鳥も撮影できて有意義ななお休みとなりました。








にほんブログ村

もんちゃん(白い虎の赤ちゃん)



IMGP7741.jpg

IMGP7743.jpg

昨日のテレビのニュースで大分県宇佐市安心院町にあるアフリカンサファリに虎の赤ちゃんが生まれてるって放映されていたのでちょうどお休みだったので出かけてきました。

ですがこの虎のもんちゃんは普通の虎の赤ちゃんではないんです。

これモノクロで撮影してないんですよ鼻を見たらピンクでしょうこの子親は普通の黄色い色をした虎なんだけどこの子はなぜか白い虎の赤ちゃんなんです不思議。

でもいつ行っても会えるわけではなくて体調が悪いときとかはキャットサロンのガラスのケージにいるんです。

だから見に行かれるときはアフリカンサファリへ電話して確認すると良いでしょう。

もうね毎回思うんだけどさすがに猫科の動物だけあってしぐさが猫そっくり。ガラスのケージの裏にある扉を爪でガリガリして出してくれーってやってるとこなんか猫ちゃんそのもの。

寒がりなところも猫ちゃんそっくりで今日はとっても寒くて今季一番の冷え込みで由布岳に初冠雪、鶴見岳に初霧氷がみられるほど寒かったので湯たんぽタオルに巻いて入れてあげてました。

普段は電気カーペットの上で眠るそうです。

2枚目の写真はなんだコノヤロー状態ですがやっぱり可愛いもんちゃんでした。











にほんブログ村



ライオンの赤ちゃん りいちろう君(オス)



DSC_0033.jpg

大分のアフリカンサファリに今年もライオンの赤ちゃんとトラの赤ちゃんが誕生したとテレビで放映されていたので急いで出かけてきました。

このライオンの赤ちゃん、りいちろう君は大変人懐こくてしかもすごくお利口でおとなしくこのように抱っこして撮影していただけます。

上の写真はデジイチで単焦点レンズで係りの人に撮影していただきました。

2枚目の写真は撮影開始時間を待つまでにガラスのケージの中に入っていた所をスマホで撮影させていただきました。

りいちろうくんってもう猫そのものですよ~wwwケージの中でミャウミャウって何度もないてお兄様を呼んでいましたから。

でお兄様が来たら早速毛づくろいしてあげてました。

りいちろう君は生後約2か月で体重は2.4キロほどでした。

もうね~ハッキリ言ってメッチャ可愛いですよ~ライオンの赤ちゃんってまるでぬいぐるみみたいにフカフカでしかもこの顔これが可愛くないわけがありませんよね~www

肉球もちゃんと確認しました。

あっ余談ですがキャットサロンもあったので世界の猫ちゃんを単焦点レンズで撮影してありますのでその記事は順次アップしてゆきますね。


あ~この変なTシャツ着てるおっさんは確かナシカとか言うおっさんでしたwww





にほんブログ村

カドリードミニヨンからのお客様



IMGP5529.jpg

IMGP5528.jpg

大分市の商店街セントポルタに阿蘇市にある動物園カドリードミニヨンから動物たちが来ていましたよ。

熊本はいま地震の被害が大きいので観光客も激減してるんだなと思いました。

このカドリードミニヨン元は阿蘇クマ牧場といってとってもたくさんのクマさんがいる動物園です。

このトップのはアルパカだかリャマだかナシカにはわかりませんが首から上だけだとトイプーもどきですよねwww

最後の写真のうさちゃんはとっても人に慣れててかごの入り口は開けてあって手で撫でても全然逃げなかったです。

あとヤギさんとポニーも来ていました。





にほんブログ村

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR