青いポスト



以前から豊後高田市を通る時にいつも気になってて撮影したいと思っていたのですが国道沿いにあるので駐車する場所がないので二の足踏んでましたwww

でどうしても撮影したいのでしらしんけん目を開けて駐車する場所がないか探していたらなんとすぐ近くに空き地の看板があるじゃないですか~(笑)以外と見落としてるものなんですよね~

車も駐車できたので撮影してきましたがさてこのポストどのような目的で設置されているでしょう。


① 交通安全のため

② 青少年に有害な図書を回収するため。

③ただの飾り


それでは答えをどうぞ~





にほんブログ村




愛の鍵あります粟島神社



IMGP5655.jpg

IMGP5656.jpg

IMGP5657.jpg

粟島神社さんは縁結びの神様で国東半島の恋叶ロードを進むとあります。

ま~ここはハッキリ言ってナシカおいさんには無縁な場所なんですがここの高台から見える真玉海岸の景色が素晴らしいのと粟島神社さんが好きなので何度か通ってます。

で数年前までは恋の鍵をかけるモニュメントなんてなかったしいつの間にか恋人たちの聖地にもなってるような?

しかもイタリアンのピザとパスタのお店結さんも開店してるしずいぶん様変わりしているのには驚きました。

実はナシカはこういう鍵とか好きなんですよ~←だいじょうぶかいおいさん(笑)


でこちらで撮影が住んでからイタリアンのピザとパスタのお店結さんでお昼ご飯をいただきましたがその記事は後程




にほんブログ村

ハートの菜の花畑



IMGP4020.jpg

IMGP4018_20160410190013b67.jpg

IMGP4019.jpg

IMGP4021.jpg

IMGP4017_20160410202748c18.jpg


ここは大分県豊後高田市香々地町にある長崎鼻リゾート。

ここには春には2000万本の菜の花、夏にはヒマワリ、秋にはコスモスと一年を通じてお花を楽しむことが出来る花の岬でシーズン中はたくさんの方で賑わいを見せる。

今年は女優の高畑こと美さんプロデュースのハートの菜の花畑がありました。

今年は大きく切り取ったので全景はありませんが休耕田の段々畑を利用したお花畑はすごく広いし菜の花と海が一度に見れるのでとっても素晴らしい花の岬です。

また桂由美さんの恋人たちの聖地にも認定されました。

次はたくさんの大きなヒマワリが咲いた頃にもう一度ここへこようと思います。





にほんブログ村

120万本長崎鼻のヒマワリ 最終章 遠景編



IMGP4351.jpg

IMGP4352.jpg

IMGP4349.jpg

IMGP4342.jpg

IMGP4357.jpg

皆様長らくご覧いただきありがとうございました。

120万本長崎鼻のヒマワリはこの記事をもちまして完結となりますが最後の記事は長崎鼻リゾート全体をお見せしたかったんですがなにせ広大な場所なんで何枚か切り取ってみました。

トップの写真のように昔海沿いの段々畑だった所にひまわりがたくさん咲いています。

またキャンプ場や今回ナシカが昼食をいただいたレストランもあります。

このようにまるで油絵に描いたようなとっても綺麗な海とひまわりのコラボが見れるとっても素晴らしい場所なんです。

なお一番最後の写真の沖に浮かぶ島がジオパークに認定されている姫島←ここアンダーライン(笑)で島には特産物のクルマエビの養殖場がたくさんあります。

また姫島には七不思議があって島内はレンタル自転車で回っても早い人なら1時間くらいで回ることができます。

またきついな~と言う方には電気自動車のレンタルもわりとリーズナブルな価格で用意されています。

姫島を見ながらこの島にはどのようなお姫様が住んでいたのかな~と思いを巡らせたナシカのひまわり撮影は終わりました。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

120万本長崎鼻のヒマワリ 前編 ハイキーマクロ



IMGP4345.jpg

IMGP4346.jpg

ナシカがこの場所を知ったのはこのブログを開設した頃だったと記憶しています。

長崎鼻リゾートキャンプ場はこの時期はもうそれはたくさんのひまわりの花と海水浴が一度に楽しめちゃうリゾートキャンプ場で設備もきちんと整っているのでお勧めです。

でひまわりを風景と一緒に撮影したものと少しだけマクロでハイキーで仕上げてみました。

雨が上がってすぐの撮影なのでひまわりの花弁に雨のしずくが見えていると思います。

ここのひまわりは西日本でも最大級のひまわり畑で元々は海沿いの段々畑だった所のあと地にひまわりが植栽されています。

また無料の駐車場もあり気軽に家族で出かけることができますよ。

一応地域の方々が一生懸命育てられているのでこれからもこのひまわりフェアーを続けてゆくために駐車場の入口に募金箱が設置してありますが200円でこの素晴らしいひまわりが見れるなんて安いと思いますよ。

大分県や近県にお住まいの方でひまわりが好きだとおっしゃる方は一見の価値は十分にありますので是非お出かけくださいね。


明日は遠景のヒマワリがご覧いただけます。

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

最終章へ続く

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR