多重露出で椛



今年は地球温暖化のせいなのか椛の葉が綺麗な物がほとんどなくて木に残っているものは青葉か黄葉でほとんどが紅葉する前に散ってしまっていたので絵になる物がなかったです。

先日も紅葉を求めて大分県臼杵市にある白馬渓が見頃だとテレビで放映されていたので出かけたのですが現地へ到着していつもの年と全然雰囲気が違うんです。

いつもの年だと入口から真っ赤に紅葉した椛が山肌に沿ってずっとあるのですが今年は真っ青?

実はテレビで放映される5日前くらいにここの前を通ったのですが全然だったのでもう少し後から行こうと考えてました。

ハッキリ言ってテレビの放映に騙されましたね~てくてくと一番上にある池まで山道を登って行ったのですが赤い椛は一つもありませんでした。

報道が見頃だと言う情報を流す時はもっと責任を持って流していただきたいなと心からそう思いました。

仕方がないので別府ロープウェーの所にある森林公園で赤い椛を見つけて最初に水の流れで玉ボケを作ってその上に苔の上に落とした椛を撮影してみました。







にほんブログ村

untitled



ちょっと最近雨が非常に多くて菜種梅雨みたいなんんで久しぶりに多重露出で遊んでみました。

今回は春で桜のシーズンって言う事で桜と自転車の多重露出で撮影してみました。

写真左上の方に桜の花が薄ら見えてて映り込み写真のように見えますが多重露出で撮影してます。

このところの雨と激しい風で満開を迎えた桜はすでに散り始めたようです。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

浜辺のかたらひ




日曜日撮影を終わってふらっと立ち寄ったかんたん港園で仲の良い二人が語らっていました。

会話がサラサラ流れるように海の揺らめきを入れて多重露出でソフトフォーカス風に仕上げました。

場所 大分市かんたん、かんたん港園にて

時計草(観賞用)




今年もナシカの自宅の近くの幼稚園の時計草がたくさんの花を咲かせています。この時計草はパッションフルーツのお花とは違って観賞用です。

でも、思うんですが誰が名前をつけたのかは知りませんがピッタリな素晴らしい名前だと感心しています。

本物のパッションフルーツのお花は(実がなる)リンク先の甑島フルーツ園さんのブログに掲載されていますのでそちらをご覧くださいね。パッションフルーツの販売もされていますよ。

ドリームジェット



ちょっと薄くてわかりにくいでしょうけどジェット機を多重露出で撮影してみました国東市安岐町の大分空港に着陸するところです。

曇り空に白の被写体なのでまさにドリーム状態です。

重ねて9枚合成してます。

夢を見ているような感覚に仕上がりました。

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR