iPhone6plus 届きました



9月の14日に予約したiPhone6plus5.5インチが届きました。

新しもん好きのナシカおいさんはiPhone6プラス5.5インチが発売されるというので前々から買おうかなって思っていました。

ショップに行ったのが9月の14日で予約開始の2日あとだったんで結構長く待たないとこないと思っていたんですが意外と早く来たんで昨日取りに行ってきました。

iPhoneは他のスマホみたいにショップでデーターの移行ができないのでiPhoneのアイクラウドかパソコンにデーターをバックアップしておいて新しいiPhoneに移行させます。

故障の時などもAPPLEに送って修理をしなければならないのですが今ではiPhone修理の専門店さんがたくさんあってそこでも対応ができるようです。

大分市には最近光吉のカメラのキタムラさんの所にiPhoneの故障や修理を依頼できるところができたとショップの店員さんに教えてもらいました。

大きさはハッキリ言ってこれかなりデカイです一万円札と同じくらいの大きさだと思います。

ただ今までiPhoneは小さな画面が主体だったので今回出したiPhone6plus5.5インチは売れているそうです。

ニュースで曲がると騒がれてはいましたがズボンの後ろポケットや前ポケットにそのまま入れて椅子などに座る人はあまりいないと思います。

ナシカはもちろん入れないんで手帳型のスマホカバーを購入しました。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

iPhone5S買っちゃいました(笑)



ナシカはもともとはDoCoMoの携帯を使っていましたが携帯代が高いとおっしゃるお方様がおりましてsoftbankに変えたのが切欠で以来softbankひとすじになりました。

今回購入したのは指紋認証が付いたiPhone5Sで購入するときに一番下に付いてる丸いボタンを押しながら指紋を認識させてゆきます。

最初はこんなんで本当に指紋の認識ができるか半信半疑でしたがこれが中々の優れものでした。

ただやはり電池の減りが早いと言うことで充電用の大容量の充電器がセットで付いています。またヘッドホンも付いていてこれで音楽や電話で話すことも出来ちゃいます。

電波のはいりで他社に遅れていたsoftbankですが現在はアンテナの数を倍に増やしてDoCoMoさんやAUさんと肩を並べる日も近いようです。

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR