Harley‐Davidson



IMGP5779_2016072520304203e.jpg

Harley‐Davidsonは男性女性を問わず皆1度は乗ってみたいバイクでその独特なサウンドは人々の心を掴んで離さない。

先日熊本県阿蘇市南阿蘇村の復興の様子を見に行った帰りに国道57号線滝室坂にあるドライブインに福岡県のHarley‐DavidsonのチームのHARLEYがたくさん止まってて昼ごはんまだだったのでここで食べてついでに撮影しようと立ち寄ったのですがなにせ人数が多いのでレジが行列ができてて食事はあきらめて写真を撮影させていただきました。

今はツーリングの時期でたくさんのチームがツーリングしていてよく出会います。

またバイクばかりではなく旧車のチームの方が箱スカとかケンメリとかブルーバードSSSとかシルビアなどでツーリングしてるのにもよく出会います。

HARLEYはやっぱりカッコいいですよね~独特のエンジンサウンドとけっして飛ばさずルールを守り安全運転。

この世に生まれた男なら1度は憧れたことがあるはずです。

でもこのHARLEY日本車の高級車が1台くらい軽く買えちゃうマシンもたくさんあるので庶民のナシカには乗れない高値の花ですね~。


あっその前に免許取らないと~





にほんブログ村





Harley‐Davidson



IMGP1294.jpg

IMGP1293.jpg

IMGP1281.jpg

IMGP1290.jpg

IMGP1289.jpg

IMGP1292.jpg

先日JR博多駅の中を歩いていると警備員さんが立ってるじゃない。その向こうにはなんとイベントが始まる前のハーレーダビッドソンが並んでる~

その時ナシカの脳裏に浮かんだのはどこぞの奥方様のダーリン様が展示会を見に行ってなんと世にも恐ろしいホシイウイルスに感染したらしいんです(笑)

でもね~このウイルスに感染すると特効薬がなく必ず購入しないとなおんないんでとりあえずナシカの写真で購買意欲を高めようと思いまして撮影してきたんですが(笑)

時すでに遅しですでにハーレーダビッドソンを新車で購入されたみたいなんです。

でせっかくダーリン様をあおろうと計画していたナシカの悪戯は見事に失敗してしまいました(笑)

でもねただで帰るのはもったいないんでハーレーのオリジナルタオルをいただいて帰ってきましたよ~


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

どうやって走るの?(シャコタン)



IMGP9130.jpg

IMGP9128.jpg

IMGP9132.jpg

IMGP9134.jpg

こないだ博多駅から少し歩きながら中洲川端方面へ歩いているとシャコタンらしきビックスクーター発見。

横から見たらほとんど地面についてるんだけどこのビックスクーターってはたして走るのだろうかと思っていたらナンバープレートがついてんじゃん(笑)

てことは、走るのだろうけどいったいどういうシステムで走るのだろうと素人なんで一番最初に思った。そして思いついたファイナルアンサーが乗用車のように何かの力を借りてリフトアップするのかな?なんて思いましたが謎(笑)

ビックスクーターのシャコタンは初めてみたけどいや~かっちょええわ~。



いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

ハーレーダビッドソン



IMGP4293.jpg

IMGP4294.jpg

バイクファンにはあこがれの的ハーレーダビッドソンです。

1903年にアーサー、ウォルターのダビッドソン兄弟とウィリアム・シルヴェスター・ハーレーによって設立された。

ダビッドソンではなくハーレーの名が先に来るのは、心臓部であるエンジン設計をハーレーが担当したためである。

このバイクはナシカが若かりし頃は1200CCくらいまでしかなかったのですが現在は知ってる範囲でも800CCくらいから1800CCくらいまであるみたいです。

ま~車で言えば高級車のベンツなどに値するとっても高価で高性能なオートバイです。
本社工場は見学が可能で2008年にはハーレーダビッドソンミュージアムも開設された。

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR