ダンボー君海へ行くの巻



IMGP4148.jpg

先日台風でフェリーが欠航になって渡れなかった延岡市の沖合に浮かぶメキシコ女王伝説の島、島浦島へ渡る計画をしてメキシコ女王が流れ着いたといわれている小島が見えるところまでトレッキングをしようと簡単に考えていた俺が馬鹿だった(笑)

事前にネットで念入りに調べてはいたんだがネットに書いてあることはすごく歩きやすそうで良いところのように思えた。

だがそれをそのまま鵜呑みにしていた俺www

いざ島に高速艇で到着して島のパンフレットをもらいメキシコ女王伝説が残る小島が見える浜まで歩こうと歩き始めた。初めのうちは舗装してあるよい道だったんだが~(笑)人家がなくなってから獣みちのような急坂をかなりの時間上ったんだがそこからさらに30分くらい下らないといけない。

と言うことは帰りは逆の超急坂を上って帰って来なくてはいけない。

行きの登りだけでもうすでに体力はすべて使い果たし汗はしぼったら雑巾をしぼるみたいに汗を吸い込んでいた。

おまけに水分が欠乏してこのままでは熱中症がヤバイとすぐに思い今回は残念だが断念して時期を改め涼しくなってから新たに挑戦をしようと思い今回はリタイアしました。

で~ネタがなくなったんでダンボー君を連れて行ってたんで海を見せてあげました。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

ただいま雨で待機ちぅ~



最近休みは雨が本当に多くて晴れ男ナシカはだいなし(笑)今日も朝起きたら雨がジャンジャン降ってるしもう最悪~ぅ

んでおまけに雨が続くと写真ブログなんで撮影ができず(泣)

そこで頼りになる相棒ダンボー君登場で新しい車を見せてあげました。

今日はお昼くらいまで雨なんでゲオにでも行ってCDでも借りて車の中で聞く音楽でも録音しようかなって思ってます。

春先は3日くらいは雨が続いて桜の蕾も成長し今月の21日~23日くらいには染井吉野も咲くのではないかと思っています。

これから春のお花が多くなる時期なんでもうそわそわしてます(笑)


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

祝150000ヒットWダンボー(笑)



おこのみにより再生しながらご覧ください。



九州撮り物帳も皆様方のお蔭をもちまして開設して3年3か月でなんとか150000ヒットを迎えることができました。

素人が趣味で撮影する写真が主体のブログではありますがとってもたくさんの方々にお越しいただき、また応援いただいていることに大変感謝をいたしております。ありがとうございます。

最近になってようやく写真の基礎がわかるようになり少しは進歩があったような気がしております。

文章能力は全くない写真がメインの写真ブログになりますが皆様方から応援をいただいていることを励みにしてこれからもブログを更新して行こうと思っております。

当ブログへいつもお越しいただいている皆様本当にありがとうございます。

これからも九州撮り物帳をどうかよろしくお願いをいたします。


九州撮り物帳管理人大分ナシカ

皆様へお知らせ。

2月20日、21日は熊本方面で開催されるイベントに泊りで出かけますのでコメントの返信は遅れますのでご了承下さい。

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

ダンボー 霧氷バージョン



IMGP1364.jpg

IMGP1366.jpg

IMGP1368.jpg

IMGP1365.jpg

IMGP1371.jpg

IMGP1367.jpg


お天気が曇りのち晴れって言うんで別府市にある鶴見岳に霧氷の撮影に出かけたんだけど山頂はガスがかかってて視界は良くないし晴れてこないんで~

一緒に連れて行ったダンボー君に一役かってもらいました(笑)

どういうお天気かと言うと3枚目の写真のようなカラーで撮影してもモノクロームになってしまう曇天でした。

ダンボー君って見る角度によって微妙に表情がちがってとっても可愛いナシカの相棒なんでたまにはお出かけの時に連れてゆかないとね~。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

ダンボー君は英語のお勉強中



おやおや?ダンボー君最近ナシカの写真撮影に連れて行ってもらえないもんだからすねちゃって英語の本なんか引っ張り出してお勉強してますよ~?

お勉強してアメリカにでも行くつもりなんでしょうかね~(笑)


皆様へお知らせ 最近雨が多く風景写真はなかなか撮影できませんのでしばらくはお花の写真がメインになりますがご了承ください。

いいな可愛いなと思って頂けましたらポチットお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR