ちくまる君



IMGP9369.jpg

平成筑豊鉄道のマスコットキャラクターちくまる君です。

この日は平成筑豊鉄道開業25周年記念イベントが開催されておりマスコットキャラクターのちくまる君、田川のゆるキャラも来ていました。

で運賃はいくらかなとネットで調べていたら乗り放題の切符があることを発見しました。名前はちくまるきっぷで平成筑豊鉄道の伊田線、糸田線、田川線のどの路線でも乗り放題で1000円一日何度乗ってもOK切符は記念に持ち帰りが出来ます。

で実際行橋から金田と言う駅までは一時間で片道運賃750円なんで往復乗車すると1500円です。もうこの時点で1000円は軽く超えているのでどれだけお得なキップかおわかりいただけると思います。

平成筑豊鉄道は第三セクターが運営してるので皆さんが乗車してくれないと存続が出来ないのです。

沿線には直方市の五日市(毎月5日に開催)、崎山のヒマワリの花、源じいの森温泉、B1グランプリIN郡山へ出場する田川ホルモン喰楽歩、軍師官兵衛の居城であった馬ヶ岳城、赤村トロッコ列車などがあります。

ちくまるきっぷで平成筑豊鉄道に乗り皆さんも筑豊巡りをされてはいかがでしょう。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

福津市のふくふくちゃん(ゆるキャラ)


ふくふくちゃん
IMGP6947.jpg
ふくふくちゃん
IMGP6948.jpg
ふくふくちゃん
IMGP6949.jpg
吉本興業のゆるキャラ

博多駅の駅前で散策していたらなんだか人だかりができているじゃないですか。

で、見てみたらゆるキャラらしきものを発見。この日は福岡県福津市の特産品を販売するイベントが行われていてそれに応援で福津市のマスコットキャラクターふくふくちゃんと吉本興業のゆるキャラが応援で来ていました。

しばらく撮影していたら上の写真の女の子はすぐに駆け寄り記念撮影をしてもらっていましたが2枚目の男の子は怖がってお母さんに連れられてなんとか近寄るもののやっぱり怖かったのかな~?

会場では福津市で採れた新鮮なトマトや、海産品、ギョーザなどが即売されていました。

駅の周りでこういう楽しいイベントもいいものですよね。

写真2枚目は銀残し加工をしています。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR