日向ひょっとこ踊りなんだけど赤ちゃん大丈夫なん?



IMGP6387.jpg

IMGP6390.jpg

IMGP6391.jpg

IMGP6392.jpg

日向ひょっとこ踊りのステージがあるので楽しみに待っていると始まりました。

撮影しようとひょっとこさんを見ているとえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ赤ちゃん背負ってるやん。

しかも動きが激しい踊りなので思いっきり振り回されてるし大丈夫だろうかと思っていたのですが~

この赤ちゃん日頃の練習の時から背負ったままで練習しているのか余裕でキョロキョロしまくりかわええ~

そんでナシカの前に来たので手を振ると無視www

でももう一周して帰ってきたらやはり気になるのかナシカの顔をガン見していましたよ~マジ可愛いですよね~

こちらのひょっとこ踊りは杷木ひょっとこ踊り愛好会の皆さんなのですが80歳超えのお爺ちゃんからかわええ赤ちゃんまでいて大変楽しく見せていただきました。

ご苦労様でした。






にほんブログ村
スポンサーサイト

朝倉市出身の歌姫 えとぴりかさん

トヨタカローラ福岡
新型プリウスタイアップ曲






IMGP6368.jpg

IMGP6365_20160911190044ca9.jpg

IMGP6371_20160911190044bc1.jpg

IMGP6366.jpg

今回のヒマワリフェアに出演していた地元朝倉市出身の歌姫えとぴりかさんです。注意(ゆめぴりかではありません)

舞台が始まるとすごい声量で圧倒される素晴らしい曲でした。

地方で行われるイベントなんで今まで出かけたイベントではあまりこれはと思うアーティストはいなかったのですがこの子は素晴らしいと思いましたよ。

福岡ではトヨタカローラ福岡の新型プリウスのタイアップソング歌ってるほどの実力者なんですよ驚きました。

大分市まで帰るのに3時間弱かかるので車の中で聞きたいなと思ってCD購入して聞きながら帰ったんですが買って正解でした。

良い曲がたくさん入ってましたよ。

まだCD発売したばかりみたいなので聞きたい方はアマゾンやその他でもたくさん手に入りますので聞いてみて下さいね。

いや~頑張って~


オフィシャルサイトここを見てね





にほんブログ村

道の駅原鶴バサロ ヒマワリフェア



IMGP6302.jpg

IMGP6313.jpg

IMGP6305.jpg

IMGP6301.jpg

IMGP6310.jpg

大分の長崎鼻リゾートのヒマワリが咲き具合が悪くて納得行かなかったので福岡県朝倉市原鶴の道の駅バサロの目の前にある16万本のヒマワリを撮影しに出かけてきました。

こちらのヒマワリはちょうどイベントの日を待っていたかのように満開に咲いててそれはもう綺麗でしたよ~

撮影中は日陰がないので暑いのですがそこは目の前が道の駅でエアコンがバリバリきいてましてwww

すかさず暑い時は信号渡ってエアコンのきいた道の駅の中へ避難してついでにたくさんのお野菜とフルーツが販売されているので大好きなブドウを購入しました。

このイベントはヒマワリだけではなくて道の駅の屋根が付いたイベントステージで吹奏楽やライブ、大道芸人のショー、ひょっとこ踊りなどで1日楽しめます。

また今年は熊本県と大分県が震災の被害で大変だったので熊本県、大分県の道の駅のブースが設けられててそれぞれ特産品が販売されてて九州の絆が強い事がわかりました。

今回のヒマワリは働き者、人物編までありますのでどうぞご覧くださいね。





にほんブログ村

朝倉の三連水車と2連水車



IMGP7624.jpg

IMGP7622.jpg

福岡県の南東に位置する朝倉町(現在は朝倉市)は純農村地帯で、筑後川が流れ南に耳納連山が見える風光明媚な所です。 筑後川の北部の広い水田に水を導くために筑後川を斜めにせき止めた傾斜堰床式石張堰があり、筑後川の水を堀川に導流させています。

堀川は、農業用水路で本線約12Kmに及び朝倉の水田の約半分が恩恵を受けていると言われています。 この堀川に水車群があり堀川の水を高い位置にある水田に揚水しているのです。

水車は全国的に多くありますが、三連水車はめずらしいものです。ここ菱野三連水車は寛政元年(1789)以前の作というだけで、 誰が考案したのかさだかでありません。三島二連水車、久重二連水車も同じ頃に造られたと考えられています。

菱野三連水車の直径は上車が 4.76m、中車4.3m、下車 3.98mで標高差のある上の田に揚水しています。県指定の有形民俗文化財であり、 平成2年には菱野三連水車と三島二連水車、久重二連水車が堀川用水路水車群として国指定史跡に指定されました。

なお、三島二連水車は菱野三連水車の約100m下流にあり、また、そこから約150m下流に久重ニ連水車があります。 
この水車群が水を汲み上げているのは田んぼに水が必要である時期のみで6月中旬から10月中旬頃までです。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR