阿蘇日和 2

DSC_0110.jpg

DSC_0109.jpg

DSC_0111.jpg

阿蘇日和2ですが阿蘇に向かう目的は猛禽類のコミミズクを探すために向かっていますが未だに見つけることができません。

阿蘇ではない場所では発見したのですがカラスに追われて葦原へ降りたっきり再び飛ぶことはありませんでした。

猛禽を撮影し始めてからまだ見たことがない種類がたくさんあるのでいつの日にかとは思ってはいますが情報不足でどうなることやらwww

阿蘇の風景写真は全てスマホで撮影してあるのですが今使っているスマホのカメラなかなかすごい写りをしますよ。







にほんブログ村
スポンサーサイト

阿蘇日和 1



DSC_0108.jpg

DSC_0106.jpg

お正月休みをいただいたので熊本県の阿蘇山へ出かけてきましたが例年だとこの辺りは雪が積もっていてスタッドレスタイヤやチェーンじゃないと登れないのですが御覧の通り今年は雪がないんです。

それだけではなくて阿蘇の山上ロープウェイの駅なのに気温は14℃もあって暖かすぎる。

仙酔峡の花筏の滝は毎年凍って大きな氷柱が下がるのですが今年は雪も降ってないし水も凍っているところはわずかでした。

でもお天気は最高に良くてスカッと晴れていたのでナシカベイダーがこんなに長くwww

いや~阿蘇山ってすごく雄大で何度来ても良いですね。

中岳も噴煙も上がっていませんし道も山上駅まで通行できますのでお近くの方は命の洗濯にゆきませんか~?

とっても気持ちが良いですよ。

撮影は全てスマホで撮影しています。






にほんブログ村

南阿蘇村頑張ってます。みんな来てね



IMGP5744.jpg

IMGP5742.jpg

DSC_0002_2016072519112101b.jpg

先日の日曜日の休みを利用して大分県と同じように大地震で被災した熊本県阿蘇市南阿蘇村白川水源駅で行われた復興イベントへ出かけてきました。

白川水源は阿蘇に降った雨がろ過された伏流水がすごい勢いで湧き出しています。

白川水源駅は今回の地震で甚大な被害が出た南阿蘇鉄道の駅で白川水源からは歩いて2分くらいの所にあります。

ナシカはこちらの方が被害が大きかったので皆さん元気にしてるのかなと思って出かけてきましたが着いたら皆さん笑顔で頑張っていたので安心しました。

このイベントではくまモンのショーとカラオケ大会、ヤマメのつかみどり大会、などの催し物があり朝11時から夜の9時まであるので地元の方はゆっくりされていましたがナシカは帰らないといけないので途中で帰ることになりました。

夜にけっこう良いイベントがたくさんあったので本当は最後まで見たかったのですが最後まで見ると帰りが午前様になるので泊りで行かないと最後までは見ることが出来ません。

でこの日は予定にしてなかったあるものが偶然にも撮影できたのでま~収穫はアリでした。

それがなにかはお楽しみに。








にほんブログ村

仙酔峡から見たくじゅう連山



この日は朝の気温が氷点下3℃だったんでこれは一宮町坂梨にある古閑の滝が凍っているだろうとルンルンで出かけたのだが敢え無く撃沈(笑)

それではと気を取り直して仙酔峡の花筏の滝へ行ったらチ~ン

仕方がないんでただでは転べないから仙酔峡からくじゅう連山を撮影して帰りました(笑)

スーパーエルニーニョのお蔭で散々ですwww



にほんブログ村

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR