桜の雲海不動尊一心寺の八重桜



IMGP9731.jpg

IMGP9730_20170423213057685.jpg

IMGP9732.jpg

IMGP9729.jpg

こちらのお寺さんはソフトバンクホークスの今宮選手のお兄様が住職をされているお寺さんで不動尊一心寺というお寺さんです。

こちらの八重桜は西日本では最大級の規模になると思います。

その数は約1000本お寺さんは谷の底に位置しているので高いところから見下ろすとまるで桜の雲海のように見えます。

こちらのお寺さんは細い道を通って行きますので大型バスやバスはお寺さんまでは行けませんので注意が必要です。

お寺の中に植えられている桜は建立時のご住職の奥様が病床にあり妻の回復を祈念し妻が最も愛した桜八重桜を植樹しました。

その後お寺の拡充に伴い八重桜の数は九州では他に類を見ない本数へと達しました。

なお2枚目のお地蔵さまの写真は花火を撮影する要領で練習してみたらガビ~ンというような写真になりました。

あと2回ありますが説明は省かせていただきますのでご了承ください。





にほんブログ村

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR