山の宝石 ブッポウソウ



IMGP0060.jpg

IMGP0064_20170516203707db9.jpg

先日ブッポウソウがやってきたとの情報から早速早起きして出かけてきました。

ブッポウソウ自体を見たことがないのでどの位の大きさでどんな鳴き声なのだろうとドキドキワクワクでしたが~

カラーリングは非常に綺麗なのですが鳴き声が笑えるんです。鳴き声はここで聞いてね。

この日は朝早く起きてやる気満々で出かけましたので現地に着いたのはもちろん1番乗りで後から2名みえました。

さっそく車を止める場所を探すと橋を渡った反対側だったのでせっかくそばに止まっていたブッポウソウが遠くの電線に移動してしまいました。

この電線まではかなりの距離があるのと背景のグリーンにピントを持っていかれるのでオートフォーカスで合わせて後はマニュアルのリングで微調整してこの程度でした。

今季は3羽来ていましたが1羽はとっても大きくて後の2羽は少し小さめの個体でした。



にほんブログ村


プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR