シギを撮影してたらセスナ



曽根干潟はカブトガニの生息地でたくさんのカブトガニが生息しています。

この干潟の波打ち際で潮が引いた後に砂浜を見ている人が3人いたので何をしているのですかと聞いてみると引き潮に乗り遅れたカブトガニの子供を見つけ出して潮に戻して保護してあげてたんです。

天然記念物なのでとっても良いことだと思いました。

それから少し歩きながらシギを探したのですがこの日はまったく気配がありませんでした。

仕方がないのでボ~っとしているとエンジン音が聞こえてきたので上空を見て見るとセスナが北九州空港方面へ飛んで行きました。

おそらく着陸するのだろうと思い見送りました。



にほんブログ村

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR