Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

杉能舎麦酒工房

Category - 糸島市


IMGP8331.jpg

世界の地ビールを集めたコンクールで優勝した福岡初の地ビール。

製造工程の見学もいいけど、やっぱりお楽しみは3種類の地ビールの試飲(小グラス1杯200円)。

つまみはチーズからドライカレーまで多種多様。隣には地酒の酒蔵もあり2月の蔵開きには出来立ての新酒が振るまわれる。お酒好きには涙モノ。

世界大会で優勝したというお墨付きの地ビールは絶品で小瓶は330mlで500円

この建物の中に売店があるらしいのですがお料理の看板が出ていてお高そうだったんでこりゃまたうっかりだ~(うっかり八兵衛)

で反対側の建物には飲食できるところと地ビールのタンクがあります。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Category - 糸島市

6 Comments

B&Ⅿ  

こういう所のお料理っていいお値段しますよね。
拘って作って出されるから値段も・・・。
チーズだと・・・ワインが飲みたくなる私^^。

2014/08/30 (Sat) 09:57 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

ここは昔の酒蔵を改装して作られているからいい感じですよ(*^^)v

お値段は中に入ってないんでよくはわからないけどそれなりだと思います。

いつも応援ありがとうございます。

2014/08/30 (Sat) 19:07 | REPLY |   

FLORENTIA55  

フローレンスからボンジョルノ 美味しいビールの誕生秘話を勉強した後に美味しいビール&グルメなオツマミっていうか御馳走ですよね。見学に訪れてみたいものです。お腹が空いてきたゾォ困ったなぁ飲みたいソォデス。p

2014/08/30 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

糸島半島とっても素敵なところでナシカのお気に入りの場所になりました(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2014/08/30 (Sat) 21:34 | REPLY |   

-  

あら?
なん?ここ。
行きたい~~~~~~^^

2014/08/30 (Sat) 21:38 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

やっぱり食いついたな~(笑)ダーリンと行ってみてね(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2014/08/31 (Sun) 18:33 | REPLY |   

Post a comment