牧のうどんでスペシャルを食す



IMGP8325.jpg

IMGP8326.jpg

糸島半島を一周しての帰り道以前ブログで見かけて気になっていた牧のうどんさんで昼食を取ることにしました。

時間は2時30分を過ぎているのにさすがに人気店だけあり凄い人で溢れかえっていましたがなんとか早く席につくことができました。

で~今回ナシカが注文したのはご覧の牧のうどんスペシャル大盛りも替え玉もあるんだけど今回は胃袋と相談の上ノーマルにしました(笑)

うどんの後ろ稲荷ずしの後ろにある小さなやかんみたいなものには何が入ってるかわからずお茶かな~と思って蓋を開けてみたらうどんのスープなんですよこれ?

どうやらこれには訳があって福岡県民の皆さんはうどんは柔らかい物が常識らしくてつまりうどんを茹でる時に最後に冷水で絞めてないからうどんがスープをどんどん吸い込むんですよ(笑)

だから食べるのが遅い方はどんどんスープがなくなってくるんでやかんみたいなものに予備のスープが入っててうどんと同時に運ばれてくるんです。

それと気を付けないともたもたしてたらうどんがスープをたらふく吸ってどんどん増えちゃうんで食べても食べても減らないうどんになっちゃいます(笑)

で~食べた感想ですがスープを注ぎ足す前に軽く完食しました。具材は海老天、生卵、とろろ、牛肉、キムチなどが入っていてとっても美味しかったです。

麺はかため、普通、柔らか目からお好きな硬さが選べます今回は普通でお願いしました。

それと牧のうどんさんはこの本店から各店へ麺とスープを配達してるので配達ができる範囲内にしかチェーン店展開していません。

さすが人気店の牧のうどんさんご馳走様でした。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

うどんねぎたっぷりいいですね!!
ねぎ盛沢山が大好きです。
稲荷の色もいいですね。
出先でたまにこうやって食べるのもとっても新鮮で
いいですよね。
美味しいものグルメレポートもじゃんじゃんアップしてください。
食べたつもりで幸せ気分になります^^。

へえ~柔らかいんかなあ~。
食べてみたいわあ~。
大分にあるうどんやさんは讃岐系やもんね~。

お疲れ様です!

このうどん屋さんは、九州だけしかないんですか?
食べたいな~

具がたくさんあって、いいカンジですよね。
ノビノビになったうどんも、案外イケますよね~(^^♪

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

ここネギは入れ放題でテーブルにドンと置いてあるからどれだけ入れても構いませんよ~(*^^)v

お稲荷の味付けもとってもよくて美味しかったです。

いつも応援ありがとうございます。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

食べるのが早くないとうどんがお出汁を吸って永遠にうどんが無くなりませんからご注意ください(*^^)v

そのためにこの小さいやかんにスープが入ってるからなくなったら注ぎ足して食べるそうです(笑)

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

福岡と佐賀にしかないんですよ牧のうどんさん(*^^)v

全てを本店から支店へ配送してるんで車で行ける近距離にしかないんです。

このうどんゆっくり食べてるとお出汁が無くなるんで注ぎ足すとふやけて麺が増えるんで食べるのが早い人むけです(笑)

いつも応援ありがとうございます。

フローレンスからボンジョルノ うどん&お稲荷さんベストカップルだわぁ。それにしてもお稲荷さんの色具合が美味しそうなんですけど。。。食べたいわぁデス。p

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

お稲荷さんの酢の加減がとっても良くて美味しかったですよ~(*^^)v

もちろんうどんは抜群に美味しかった。

いつも応援ありがとうございます。

こんばんは。

いつもお世話になっております。

牧のうどん!
とても懐かしいです。
今後帰省する機会があれば是非、食べに行きたいものです。

遠く離れた関東の地にあっても地元の風景を垣間見ることができる、大分ナシカ様のブログはわたしの癒しです。

それでは、夜分に長々と失礼しました。

野津征亨さんへ

野津征亨さん!(^^)!

牧のうどんさんいいですよね~。初めて入ったんですが美味しいしまた是非行きたいお店になりました(*^^)v

ナシカのブログでお役にたてて光栄です。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR