下関馬関まつり2014



IMGP8592.jpg

IMGP8585.jpg

IMGP8586.jpg


下関馬関祭りは色々な地区で行われる総祭りで40万人の人々が下関を訪れる最大級のお祭りです。

海峡メッセ下関のオープンと同時に、メイン会場を海峡ゆめ広場に移し、大きく舵を切りました。

当時の海峡メッセ周辺は、広い空き地が点在し、人通りも全くない状況でしたが海峡メッセ下関のアリーナや展示見本市会場さらには海峡ゆめ広場をメイン会場とし多面的に馬関まつりを展開、多くの市民が集い笑顔や活力がみなぎるJパーク会場に発展しました。

この祭りのスローガンは地域の歴史や文化などを踏まえた下関本来の魅力を呼び覚まし、活気と地域性のある、下関ならではの市民祭第37回馬関まつりを開催し、来場された方々が明るく元気なひとや魅力、活力を感じ、笑顔あふれる楽しい祭りになるように企画されています。

お祭り当日は8月23日土曜日だったんでたくさんの方々でにぎわっていて海峡メッセ前の道路はホコ天になっいていました。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

コメント

スゴっ!40万人ですかあー!
祭り好きなんで、めっちゃ行きたいですわー。
薙刀のおねえさん、ええですねー♪

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

薙刀の方たちは社会人の方から高校生、中学生、小学生、幼児までいましたよ(*^^)v

初めて行ったんですけど下関市の各所で行われるみたいで今回は海峡メッセに行ってきました。

いつも応援ありがとうございます。

40万人!
そんなすごい祭りなんですか。
知りませんでした。
祭りは出店をのぞいて買い食いするのが
楽しいンですよね~。

次席家老さんへ

次席家老さん!(^^)!

そうですよ露店をめぐって買い食いするのがすごく楽しみなんですよ。

それとプラスαもね(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

フローレンスからボンジョルノ ヴィヴィッドな色彩に元気貰いました。エキゾチックジャパンだわぁ。p

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

お祭りもよかったですよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR