Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

男のロマンを乗せて 1

Category - ジェット機


IMGP8889.jpg

IMGP8896.jpg

IMGP8906.jpg

IMGP8899.jpg


お天気が回復したのでジェット機を撮影しに朝のソニックに乗ってちょっくら福岡国際空港近くの小高い丘にある撮影スポットアクシオン福岡へ行ってきました。

大分空港にもたまに撮影に行くんですがまず驚いたのがその発着数の圧倒的な違い(笑)

大分空港だと良く飛んでも1時間で2機くらいがせきのやまなのに5分、10分、15分間隔で離陸するんでボケっとしてたらあっちゅう間に飛んでいっちゃうんです。

だからカメラ構えてスタンバってるとなかなか飛んでこないし撮影場所が日がけっこう強いんで暑いから日陰に入ってるといきなり飛んでくるわで綺麗に撮影できてるものもあれば若干ブレ気味のものもあります(笑)

なんだかんだ言いながらけっこう長時間ねばってたんで男のロマンシリーズはVO3までありますけどどうかよろしくお願いします。

それから動物園シリーズも予定していますお楽しみに~


9月10日 福岡空港そばのアクシオン福岡にて撮影

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ジェット機

14 Comments

桜子ちゃん  

え~え~大分空港では出発に遅れがでないが。
福岡や羽田は離陸待ち着陸待ちで時間がかかるーー;
いくらでも飛行機がいる~~~。
飛行機好きにはたまらない。

2014/09/11 (Thu) 08:45 | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
やっぱ飛行機はええですねー!(^^)!
離陸写真、僕も撮りたいんですが、成田も羽田も
超望遠じゃないと離陸を撮れる場所が少ないんす!

2014/09/11 (Thu) 09:50 | REPLY |   

B&M  

昔~~~~高3の時に福岡空港からシンガポールへ。
大分空港は便が少ないですからね。
北九州空港もできて福岡は交通が便利。(中津から北九州空港までバスも出ているんですよ。1000円で)
大分はまだまだですよ。

2014/09/11 (Thu) 10:12 | REPLY |   

MASA-K  

チィ~ッス!!

いやいやいや・・・・・・
もぉ~~~・・・・・ナシカさん・・・・(; ̄Д ̄)/
福岡空港って・・・・・
モロ俺がいるところでしょってぇ~!!(;゚Д゚)/
なんで声掛けてくれないんですかぁ~~!!!
近くにクローラークレーンがあったでしょ??
そこっすよ!!そこ!!
今度来たら声掛けてくださいねぇ~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

2014/09/11 (Thu) 11:16 | REPLY |   

★香楓(かえで)★  

最後の飛行機見た事ないや!
どこぞの航空会社~?
なんかイルカみたいでかっちょいい♪

2014/09/11 (Thu) 16:30 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

ジェット機がたくさんいてウハウハやったわ~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2014/09/11 (Thu) 16:54 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

福岡に来た時は福岡空港なら間近を飛んでゆくんでいい感じですよ~

発着数が多いんでもたもたしてたらすぐに空の彼方へ消えてゆきました(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2014/09/11 (Thu) 16:57 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

やっぱり今考えたら大分市内に空港があった時の方が便利が良かったですよね(*^^)v

今は青空団地になってしまってて残念です。

いつも応援ありがとうございます。

2014/09/11 (Thu) 16:59 | REPLY |   

大分ナシカ  

masa-kさんへ

MASA-K さん!(^^)!

そこらあたり見回したけどぞれらしきクレーンは発見できませんでしたよ~(*^^)v

俺もねMASA-K さんいるかなって探しましたけどなにせ空港広いからちょっとわかりませんでした。

入口の所はホイ―ルクレーンは止まってたんですけどね。

いつも応援ありがとうございます。

2014/09/11 (Thu) 17:02 | REPLY |   

大分ナシカ  

香楓さんへ

香楓さん!(^^)!

俺もわからなかったけど写真原寸で見たらスターフライヤーでした(笑)

けっこうスターフライヤー便が多くてたくさん発着してましたよ(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2014/09/11 (Thu) 17:04 | REPLY |   

ノリ  

こんばんは

福岡アクシオンは300ミリ程度でも綺麗に撮れるので良いですね。

先週は蚊が多くてかなり刺されましたがナシカさんは大丈夫でしたか?

2014/09/11 (Thu) 19:27 | REPLY |   

FLORENTIA55  

フローレンスからボンジョルノ 飛行機って綺麗ですねぇ。青空と素敵なハーモニーを見せてますね。空港って時々行くと気分がすっきりしますよね。p

2014/09/11 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

ノリさんへ

ノリさん!(^^)!

ほとんど蚊もいなくて快適でしたが暑かったですよすごく(*^^)v

少しは蚊に刺されましたが自宅の庭に比べたら少ないほうでしたよ(笑)

おっしゃる通り300ミリくらいあれば手軽に撮影できるから良いスポットですよねココ。

いつも応援ありがとうございます。

2014/09/11 (Thu) 20:40 | REPLY |   

大分ナシカ  

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

空港はけっこう好きなんですが大分の空港はあまり行きません発着数が異常に少ないから(*^^)v

行くならやはり国際空港でないとね(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2014/09/11 (Thu) 20:42 | REPLY |   

Post a comment