リゾート特急湯布院の森号と綺麗なおね~さん




IMGP9668.jpg

IMGP9655.jpg

IMGP9666.jpg


特急ゆふいんの森は魅力あふれる高原のリゾート由布院までゴージャスな気分と美しい景色を楽しめる高原のリゾートエクスプレスです。

ヨーロピアン調のハイデッカー車でありながら連結部でもフロアレベルが変わらないバリアフリー構造。画期的な連結ブリッジです。

木をふんだんに使ったナチュラルなインテリアの車内は森の別荘にでもいるかのような自然あふれる落ち着きのある空間を演出しています。

博多と由布院を1日3往復しています。

車内にはボックスシートもあり 個室のような空間で楽しいひとときを お楽しみいただけます。

サロンが設置されている車両もあり、天井まで広がる大きな窓から美しい沿線の景色を眺めながらお食事や会話が楽しめます。

窓側を向いて座ることが出来るシートもあり各車両にはミニサロンも設置されているので気分転換に良いでしょう。

車内は落ち着いた配色が用いられており乗車した瞬間から高原リゾート湯布院の風を感じることができるような錯覚を覚えます。

なお全席指定席になりますので大分へ観光でおいでになる方は指定席予約を早目にされることをお勧めします。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
このようなゴージャスな列車を見ると→アガサ・クリスティの"オリエンタル急行殺人事件"が必ず頭に浮かびます……(^^ゞ
小説のように物騒なモノとは正反対な贅沢さ♪
一度は乗車してみたいですね~(//∇//)
誰でも憧れますよね…(*^^*)ノ

こんなに近くにいるのにまだ乗ったことがありません。
みるだけ~~~^^。
優雅に列車の旅でもしたいですよね。
綺麗なお姉さんもいるし^^。

ゆふいんの森号割高なんだよね^^;
って、乗ったのは20数年前だけど。
いまでも見るとときめきます。

こんにちは~

きれいな電車には、キレイなお姉さまは不可欠です!

東京から博多まで行って、そこから乗ればいいんですね、って
そう簡単には行かないけど、いつか行きたいものですね~(^^)v

桜ケ瀬さんへ

桜ヶ瀬さん!(^^)!

実はナシカも乗ったことがないんですよ~(*^^)v

いつか絶対に乗って博多まで出かけてみたいと思っています。

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

もうしばらくお待ちくださいませイケてるオニ~さんも予定をしております(笑)

一回は乗ってみたいですね~ゴージャスな列車。

いつも応援ありがとうございます。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

列車にときめいてどうするねん(笑)

他の物にトキメキなはれや~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

このおね~さんたち二人は一人が特急ツバメのアテンダントさんでもう一人は湯布院の森のアテンダントさんみたいでしたが定かではありません(笑)

いつか九州へ上陸してくださいね~お待ちしています。

いつも応援ありがとうございます。

フローレンスからボンジョルノ  制服を素敵に着こなす美人さん 良いデスねぇ。素敵な電車の旅が益々楽しくなりますね。p

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

特急列車にはアテンダントの方が乗車してて色々な用事をしていただけます(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

えーーー!
こういう車両は見た事無いっす!
ゆふいん号もええけど、やっぱ、3枚目のお姉さんに眼が行きますわー(笑)

こんばんは!
前々からナシカさんの記事を読んで湯布院に興味があったのですが
こんな素敵な列車もあるんですね!是非乗りたいわ~
本当にいつか必ず行きたいです。

あ、1回乗った事ある!
自分達の席周辺が、外国の方だらけでどっちが異国か分からなくなった。。
また電車でどっか行きたいなぁ~♪
無理だけど。。(ΦωΦ)フフフ

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

この列車ディーゼルカーなんですよ三戸岡鋭二さんがデザインされた列車なんです(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

かのんさんへ

かのんさん!(^^)!

是非旦那様とご一緒においでくださいね(*^^)v

この列車は指定席だけなんで早目に予約してないと乗れませんよ~

いつも応援ありがとうございます。

香楓さんへ

香楓さん!(^^)!

湯布院の町中を歩いていても韓国や中国、アメリカなどほとんど外国の方が多いですよ(*^^)v

日本人はどこいったんだろうなんてね。

いつも応援ありがとうございます。

こんばんは。

先ほどは拙宅にコメントありがとうございました。
ナシカ様も、一週間お疲れ様でした。

懐かしい九州の駅のホームに、これまた懐かしい湯布院の森号……
就職先の制服を来ていれば、わたしもきっとこの写真の女性と同様、駅員に間違われるでしょう(笑)
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR