Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

Kitten 3 brother (子猫3兄弟)その後

Category - 


IMGP9799.jpg

IMGP9808.jpg

IMGP9803.jpg

IMGP9870.jpg

IMGP9806.jpg


いつもお世話になってる産山、山野草園さんに母猫と暮らしてる子猫ちゃんの3兄弟元気に育っているか気になって行ってきました。

お母さん猫も子猫3兄弟もみんな元気に暮らしていて良かったです。

お母さん猫も子猫ちゃんが大きくなったんで以前みたいに警戒心はなく火を吹くようなシャ~っと言う威嚇の声は出さなくなっていました。

でも今回はそれだけではなかったんですなんと子猫ちゃんが少しづつ人間に心を開き始めているんですそれが顕著に表れてるのが写真4枚目のキジ猫ちゃん。

ナシカが歩いてるとミャ~ミャ~鳴きながら近寄ってきたんです。ですかさず撫でてみたらじっとしてゴロゴロ声をだしてるじゃありませんか。

もしかしたら抱っこしても大丈夫かもしれないと思い抱っこするとじっとしてゴロゴロ言ってる↑

大体野良ネコちゃんは赤ちゃんの時に人に1~2回抱っこされないと慣れないんですがこの子だけは別物みたい(笑)

他の兄弟もすぐ目の前まではくるんですが触らせてくれませんでした。

この写真は全て標準の50mm単焦点レンズで撮影してるのでどれだけ近距離から撮影しているかがわかるとおもいます。

ずっと元気に育ってほしいと思いながら産山、山野草園を後にしました。


いいな可愛いなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - 

8 Comments

B&M  

ナシカさん・・・・可愛いですね。
どの子も表情がたまらない・・・・。
猫ちゃん元気で育っていてくれてよかった。
私も何故か嬉しい^^。
ナシカさんにも(人なれ)なれてよかったですね。

2014/11/02 (Sun) 15:06 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

こないだ行った時はまったく近寄りもしなかった子猫ちゃんたちなんですが今回は抱っこできました(*^^)v

親猫も前の時はそうとうに怒ってましたが今回は少しは警戒心が解けたようでした。

もうね子猫ちゃん可愛くて。

いつも応援ありがとうございます。

2014/11/02 (Sun) 16:12 | REPLY |   

FLORENTIA55  

フローレンスからボンジョルノ ゴージャスなニャンちゃんオンパレード良いデスにゃぁ!名カメラマン氏が良い人だってわかったんデスにゃん。ニヒルにカメラを覗いてもニャンはニャンでも知っているダにゃん。。。素敵な日曜日を!p

2014/11/02 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

かのん  

こんばんは!
至近距離でカメラ目線、表情からもナシカさんに心開いているのがわかります。
どのこもきれいで野良猫にみえませんね。
珈琲情報ありがとうございました(*^_^*)
こんど試してみますね!

2014/11/02 (Sun) 22:33 | REPLY |   

onorinbeck  

もう、ほんと、めっちゃ可愛いですよねー!
ウチの近所でも数匹、子猫が生まれてます(^o^)丿

2014/11/02 (Sun) 23:31 | REPLY |   

大分ナシカ  

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

懐いてくれるとマジ可愛いんですよね~子猫ちゃん(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2014/11/03 (Mon) 18:59 | REPLY |   

大分ナシカ  

かのんさんへ

かのんさん!(^^)!

子猫ちゃんたち毛並みがすごく綺麗でフサフサしてました(*^^)v

こちらのお店のご夫婦が毎日きちんと食事を与えてるんですよ。

いつも応援ありがとうございます。

2014/11/03 (Mon) 19:01 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

昔はイヌ派だったんですが(笑)いつのまにかネコ派になってました。

でも基本的に生き物はなんでも好きなんですけどね。

いつも応援ありがとうございます。

2014/11/03 (Mon) 19:03 | REPLY |   

Post a comment