Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

秋のいざない 

Category - 竹田市


IMGP9840.jpg

IMGP9844.jpg

IMGP9843.jpg

IMGP9869.jpg


先日産山、山野草園さんへ子猫ちゃんを見に行った時の帰り道に久住高原ロードパークを抜け牧ノ戸峠付近の椛を撮影してきました。

ちょっとお天気が良すぎて全体的に明るい写真に仕上がっていますが今から寒くなるんでほっこりした気分になれるかもです。

状況としては久住連山は紅葉がとっても綺麗で見頃なんですが麓まで紅葉がおりてくるのはもう少し時間がかかりそうでした。

今年の椛は葉っぱが傷んでいるものが数多く見受けられ非常に残念な状況だと思います。

最後のススキは夕日を浴びてキラキラ光ってる感じを出すためにわざと逆光でアンダーで仕上げてあります。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - 竹田市

10 Comments

B&M  

葉っぱが痛んでいるところもありますが・・・
十分綺麗ですよ^^。
ススキのきらきらも素敵^^。
すっかり秋ですね^^。
今朝は寒かったですよ・・・ストーブをいれました^^。
年で・・・・寒い。

2014/11/04 (Tue) 09:39 | REPLY |   

FLORENTIA55  

フローレンスからボンジョルノ ススキがとってもお洒落ですねぇ。良いわぁ。今年初めてみる紅葉、繊細な感じと色合いが素晴らしい。名カメラマンの手にかかると確実にアートしますね。p

2014/11/04 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

み~むし  

こんにちは!

紅葉と枯ススキ、
秋ですね~(^^)/

浴衣のきみは~
ススキのかんざし~

湯布院温泉で、旅の宿のシチュエーションを
体験してみたいものです(^^♪

2014/11/04 (Tue) 17:15 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

今朝は今年一番の冷え込みで湯布院は氷点下だったらしいです(*^^)v

今からどんどん寒くなるばかりだから重装備で仕事をしないと風邪をひきそう(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2014/11/04 (Tue) 19:25 | REPLY |   

大分ナシカ  

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

今年は傷んでる椛が多いんで少しがっくりしています(*^^)v

それなりに良い物を選んでは撮影しないとなかなか大変です。

いつも応援ありがとうございます。

2014/11/04 (Tue) 19:26 | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

この時期に湯布院へ来るときは寒さ対策してから行かないと風邪ひきます(*^^)v

もう山野草がほとんどなくなって今あるのはリンドウくらいしか残っていません。

いつも応援ありがとうございます。

2014/11/04 (Tue) 19:28 | REPLY |   

酒席家老  

今日,仕事で久住方面を走って,
さすがにもう紅葉は終わってました。
それにしても,自然はいいですね~。
あんないいとこ,仕事で行くもんじゃないですね。
まるでやる気おきませんでした。

2014/11/04 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

酒席家老さんへ

酒席家老さん!(^^)!

どのあたりに行ったんでしょうか?久住はまだまだ紅葉大丈夫ですよ(笑)

久住は四季を通じてとっても綺麗で良いところですよね阿蘇五岳も見えるし(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2014/11/05 (Wed) 19:41 | REPLY |   

onorinbeck  

紅葉始まってるんですねー!
昨日ね、成田山の紅葉を様子見してきたんですが、
ぜーんぜん、まだまだですた・・・・
やっぱ、千葉は紅葉が遅いですわ!

2014/11/05 (Wed) 21:27 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

九州もまだまだ青葉が多いですが山間部で撮影してきました(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2014/11/06 (Thu) 17:45 | REPLY |   

Post a comment