陽目渓谷でもみじ(ひなためけいこく)



IMGP9979.jpg

IMGP9980.jpg


先日の休みに竹田市荻町にある陽目渓谷へもみじを撮影しに行ってきました。ネットでは見頃と出ていたんですが~まだ少し早いみたいで青葉が目立ちました。

この分だと見ごろは半ば~月末くらいが良いのではないかと思います。

一枚目の写真は今回も少し遊び心で多重露出で撮影してみました。まず下地に水のキラキラをボカシで撮影してその上から椛を撮影して多重露出2回で仕上げました。

その他の写真はすべて太陽光線を利用した玉ボケで被写界深度と背景のボケ具合を意識して撮影してあります。

この後は陽目渓谷の清流の流れをスローシャッターとNDフィルターを使用して撮影してますのでお楽しみに。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

紅葉…暖冬で色づきは進みませんね!
こちらも青々と…赤い紅葉が見たい(笑)
色々と…テクを…こなした作品♪
いいですね~(*^^*)ノ
次回の→作品もお待ちしていますよ~(^人^)


この前のとまた違った感じになっていいですね。
どちらも素敵ですよ^^。
秋は紅葉が最高ですね。
昨日、深耶馬の一目八景がテレビにでていました^^。
また。。。行こうかな^^。

陽目渓谷って白水の滝んとこよな~。
ひそ行っちょらんわあ。
紅葉、綺麗な紅やね~。
今しか見れんけん、私もどっか行こう。

桜ケ瀬さんへ

桜ヶ瀬さん!(^^)!

なかなかいいでしょうこれ?木を入れた構図はあまり好きではないのですが今回は入れてみました(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

一目八景が近いからいいですよね~とっても綺麗ですよね一目八景。

これから山野草がなくなるんで紅葉や氷瀑などを撮影しながら山野草が芽吹く3月を待ちます。

いつも応援ありがとうございます。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

もう少し時期が下がったら(20日すぎ)用作公園へ行ったらええわ。

ダーリンとドライブがてらいってらっしゃい。

いつも応援ありがとうございます。

もう、もみじがこんなに紅葉しているんですね。
渓谷全体が紅葉したらさぞかしきれいなことでしょう。
日本の秋って美しいですね。

かのんさんへ

かのんさん!(^^)!

まだ少し早かったみたいで色づいた物が少なかったんでマクロで撮影してみました(*^^)v

ここは椛だけではなく白水の滝もあり清流にはヤマメがたくさん暮らしています。

素晴らしいところですよ~

いつも応援ありがとうございます。

フローレンスからボンジョルノ 最初のパチッにてスカーフが欲しいわぁ。。。さて本日我が母との電話にて知覧茶が登場しました。お取り寄せしてるとか。。。ということはあチくし既に飲んでいたと言う事でした。好きな味です。話題がアレしてすみません。それから星の事詳細グラッチェでした。凄いわぁ。。。pきっと次回からは”いつでもカメラマン”ドラえもんじゃないけど変身可能態勢ですね。

こんばんはー
一枚目の写真、好きですわー!
もう十分に赤いやないですかあ・・・・
こっちは、ぜんぜん、まだまだです!

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

やっぱ目の前で流れ星を見れるなんてなかなかないんですごく得をした気分になれましたよ(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

これね赤い椛を探して撮影してるんですよ(*^^)v

全体的にはまだまだ青葉が多い印象でしたんでもう少し後が見頃になるようです。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR