Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

遊覧船パールクイーンから九十九島

Category - 佐世保市


IMGP0233.jpg

IMGP0211.jpg

九十九島って本当は九十九の島ではないのを皆さんはご存知でしたか?ナシカはもちろん知りませんでした(笑)

実は九十九島は本当は208個の島々がありそのうち人が住んでる有人島は3島だけなんだそうです。

それだけ手つかずの自然が数多く残された素晴らしいところなんですね~。

またここは島々に囲まれており遊覧船もまったくと言っていいほど揺れませんので船酔いする方でも安心して乗船できますよ。

また中ほどで船がぐるりと360度回転して方向転換するんで楽しいですよ~。

今回は日中だったんで夕日が沈むのを見ることはできませんでしたが前にご紹介した弓張の丘ホテルから眺める夕日はとっても綺麗で素晴らしいそうです。

ギラギラひかってる海面を楽しんでいただけましたでしょうか(笑)


皆様へ 今日は突然の昼勤のため帰宅が深夜になるためコメント欄はとじさせて頂き皆様方のブログへの訪問もできないかと思いますがどうかご理解ください。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - 佐世保市