芦屋基地航空祭2014空振り編(涙)



IMGP0292.jpg

IMGP0291.jpg

IMGP0290.jpg

IMGP0293.jpg

IMGP0289.jpg

IMGP0288.jpg

IMGP0287.jpg

IMGP0283.jpg

IMGP0286.jpg


北九州市遠賀郡芦屋にある芦屋基地航空祭に出かけてきました。

今回の一番の目的はジェット戦闘機F16とブルーインパルスのアクロバット飛行を撮影するのが目的でブルーインパルスは一度も撮影したことがないのでワクワクして出かけました。

会場につくと500ミリくらいの望遠レンズを付けたカメラマンがたくさんきていました。

でブルーインパルスの飛行時間までほんの何分か待てば始まると思いすごく楽しみにして待っていましたが一向に飛びそうな気配がないので待っているとアナウンスが・・・・

ピンポンパンポン~♪ご来場の皆様へお知らせをいたします海難救助のため本日のF16の飛行は中止いたします。

仕方がないなと思いながらブルーインパルスが飛ぶのを待っていたんだが待っても待っても気配がないもしやまた中止かと思っていたら案の定。

ピンポンパンポン~♪ご来場の皆様へお知らせをいたします。海難救助のため本日のブルーインパルスの飛行は中止いたします。その瞬間会場からは深いため息と怒りの声が、と同時に皆が一斉に帰り始めました。

そのときに思ったんだけど小さなお子さんをブルーインパルスを見せるために来ていた方々や我々のように遠方からわざわざブルーインパルスの飛行を楽しみに来た人たちも大勢いたのに中止はもっと早く伝達してあげるべきではないだろうか?

今回の空振りでもう2度と芦屋基地へは行きたくないので次回撮影に出かけるときは築城基地か新田原基地に行こうと思います。

飛行のない航空祭なんてどれだけの価値があるんだろうと思いました。

非常に残念な思いで帰りのソニックに乗り込み帰宅しました。



いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

見たかったですねぇ~

おはようございます。
わたしもこの日は芦屋基地に行きました。
バスハイクでした。
同じようにF16とブルーインパルスの飛行が目当てだったんですが、
残念な結果になりました。
放送が遅かったのは・・・・・テントの売り上げを考えてのことか?などと
勘ぐったものでした。
来年こそは・・・・・・です。


私も10年くらい前に・・・

ナシカ様

いつもご訪問ありがとうございます。

私も10年前くらいの芦屋の航空祭で同じような経験をしました。
その日は小雨が時々降っていたのですが、午後からは晴天になり、
ブルーインパルスの飛行を待っていたのですが、いつまで待っても
飛ばず、結局その日の飛行は中止になりました。

どうも、雨で飛行が中止になるのを見越して、飛行前の整備をして
いなかったようです。この時もアナウンスが遅く、私は他に用事が
あったのでそこまで待てず帰ったのですが、後で聞いた話でした。

中止になった日ですね。
観るのを楽しみにして行っていると無いときの
ショックは倍になって跳ね返ってきますよね。
娘も・・・築城で雨だったからもう・・・帰宅して第一声が
中止になった~~~~って叫んでいました。
また来年ですね。

こんにちは!
関東にも入間飛行基地がありますが
行った事がないんです。
飛行機はもっぱら羽田空港です(^^)

しかしブルーインパルスは残念でしたね。
海難救助とインパルスは直接関係ないと思うのですが、
上からの命令で中止になったのでしょうか?
はやぶさ2とは違うんだから、集まったファンの気持ちも
考えてもらいたいものですよね~

フローレンスからボンジョルノ 残念でしたね。確かに速やかな事前アナウンスがあれば良かっただろうと思いました。それにしても海難救助って何があったのでしょうか。。天候不順心配な12月になりそうですね。p

RSさんへ

RSさん!(^^)!

初めましてご訪問コメントを頂きましてありがとうございます(*^^)v

もうとにかく煮え湯を飲んだ気分で大分まで電車で帰ってきましたがなんとも残念としか言いようがありません。

いつもご覧いただきありがとうございます。

遠太さんへ

遠太!(^^)!

こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます(*^^)v

実は今日また用事であちらの方へ出かけて地元の方に聞いたんですが。

プレジャーボートが転覆して探していたらしいです。でも当の本人は泳いで岸まで帰って来てボートはそのままにして帰宅していたのでいくら捜索してもわからなかったから長引いて中止になったんだそうです。

まったく迷惑な人もいるもんですよね~

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

一度このようなことがあるともう行く気がしなくなりました(*^^)v

高い旅費を使って苦労して行ってもFLIGHTがなければ意味をなしません。

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

俺なんかは我慢できるとしても小さなお子さんたちがどれだけ楽しみにしていたかと思うと腹立たしいです(*^^)v

てゆうかかなりの確率で中止になってることが多いみたいです。

バスツアーなんかで行ったらすごい赤字が出るだけでいい迷惑だと思います。

いつも応援ありがとうございます。

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

プレジャーボートが転覆して当の本人は泳いで岸まで戻り自宅に帰宅していたって呆れた理由でした。

いつも応援ありがとうございます。

こんばんは~♪

ご無沙汰しておりました。

先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m

私の友人も毎年、芦屋基地航空祭に行ってるみたいなので残念がってることでしょう・・・

飛行のない航空祭・・・たしかに意味ないかも・・・ですね。。。

あらまあ~。そりゃ残念><
海難救助?
こちらも怖いな。何があったんや~。

↑ん?迷惑な話やったんやな。

ron3par3さんへ

ron3par3さん!(^^)!

復活おめでとうございます~。一番の見どころのイベントが中止なんて酷いですよね。

せめて早目に中止を決めて観客に伝えるべきだと俺は思います。

いつも応援ありがとうございます。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

その一人のために何千人いや何万人が楽しみにしていたイベントが中止。

で当の本人はほったらかして自宅へ帰ってたなんて酷過ぎる。

いつも応援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR