Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

パークプレイス大分のクリスマスイルミネーション

Category - 大分市


IMGP0675.jpg

IMGP0674.jpg

IMGP0679.jpg

IMGP0673.jpg

IMGP0677.jpg

IMGP0676.jpg


今年もわが町にある複合商業施設パークプレイス大分でイルミネーションが点灯されています。

パークプレイス大分はイオン、ナフコ、ケーズデンキ、フィットネス、映画館、専門店、フードコート、病院などあらゆるものが寄り集まる商業施設です。

わが町明野は町の人口だけでも3万人を超える大分のベットタウンなんです。

近場の方はもちろん近隣住民の方々もパークプレイス大分か明野アクロスタウンへ買い物に来られてます。

すぐそばには大分トリニータのホームグランドである大分銀行ドーム(旧ビックアイ)もあり良く試合やイベントが行われています。

また家から車で5分ほど走らせるとドームの中でいちご狩りができるドームいちご園があるんです。

交通の便も大変よく大分市内までは約6キロ車で10分もあれば到着できます。(渋滞がない場合)

ここに住んでからは良く町まで買い物に出かけていたんですが便利が良い複合商業施設が出来てからは町へ買い物に行かなくなりました。

もうすぐ大分駅もすごい駅舎が出来上がるんで町も少しは活性化するのではと思っていますが昔ながらの商店街がどんどんさびれて行くのは寂しい思いがします。

駅の恩恵で商店街も潤うようになれば良いと思います。

12月8日撮影 全て手持ち撮影ですがISO感度を上げてシャッタースピードをコントロールして撮影してあります。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - 大分市

16 Comments

桜子ちゃん  

もっぱら昼間しか行かないもんで。
毎回眺めながら、夜見たら綺麗やろうね~って会話。

今月もあと何回か行くやろうけど
暗くなる前に帰るやろな^^;

2014/12/10 (Wed) 08:28 | REPLY |   

B&M  

イルミネーションはクリスマス・冬・サンタ・恋人を連想しますね^^。
観ていて寒さも飛んでいく。
近くにあるとすぐに観れていいですね。
最近・・・もう大分なるかなイルミネーションを自宅の家の前に飾らなく
なりましたよ。
寂しいですが・・・。
他所で楽しみます^^。

2014/12/10 (Wed) 09:12 | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ綺麗なイルミの写真ですねー!
イルミって、撮るのん難しそうなんで、僕はイルミから逃げ回ってます(笑)

2014/12/10 (Wed) 11:56 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは~

12月に入ると、街にイルミネーションが輝きだして
クリスマスモードになりますね。
ここもキレイですね~

ちいさな子がイルミを見てる!
それとも31のアイスが食べたいのかな?
子供にとってクリスマスは、ビッグなイベントですからね~

大人もそうかな?



2014/12/10 (Wed) 15:18 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

そこじゃったら駅前通りのイルミのが近いじゃん(*^^)v

大在のディズニーもお母さんとこから近いんちゃう?

いつも応援ありがとうございます。

2014/12/10 (Wed) 16:38 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

もう子供が大きくなると飾らなくなりますよね納得(*^^)v

パークプレイスはイルミあるけどアクロスタウンは何にもないです。

いつも応援ありがとうございます。

2014/12/10 (Wed) 16:40 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

今のカメラは高感度撮影ができるものがほとんどなんで難しくないですよ。

ISOを1600か3200で撮影すればブレずに綺麗に撮影できますが画質は落ちるのでそこは仕方がないのかなと思います。

いつも応援ありがとうございます。

2014/12/10 (Wed) 16:43 | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

この子純粋にイルミネーションを見てて可愛かったですよ~(*^^)v

まーナシカおいさんはクリスマスも仕事なんであんまり関係ないかな~?

いつも応援ありがとうございます。

2014/12/10 (Wed) 16:45 | REPLY |   

ノリ  

イルミネーションの輝く季節になりましたね、綺麗です。
あんまり撮った事がないので今年は挑戦してみるのも良いかなと思ってます。

2014/12/10 (Wed) 17:42 | REPLY |   

★香楓(かえで)★  

あ、今テレビでしとったよ!www
なかなか、夜は出歩かないけど見に行ってみようかな~?
めっちゃ綺麗だよねぇ。。
しかし、寒いわなぁ。。
(ΦωΦ)フフフ

2014/12/10 (Wed) 17:45 | REPLY |   

大分ナシカ  

ノリさんへ

ノリさん!(^^)!

是非チャレンジされたら幅が広がるのでお勧めします(*^^)v

今のカメラは高機能なんで簡単に撮影できますので頑張ってください。

いつも応援ありがとうございます。

2014/12/10 (Wed) 18:12 | REPLY |   

大分ナシカ  

香楓さんへ

香楓さん!(^^)!

イルミや夜景は意外と好きなんだけど最近寒いんでちょっと遠慮ぎみです(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2014/12/10 (Wed) 18:14 | REPLY |   

FLORENTIA55  

フローレンスからボンジョルノ 精巧な作りにびっくり。素敵な光が一杯!あぁクリスマスを祝うって雰囲気が良いですねぇ。駅が出来るってとっても凄い事だと思います。人が集うと思います。楽しみなニュースですね。目の保養が出来ました。グラッチェ、p

2014/12/10 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

野津征亨  

こんばんは。

世間はすっかりクリスマス一色ですね。
華やかなイルミネーション、綺麗です。
年末点検に向けて公私ともに忙殺される日々を送る身としては、せめていっときだけでも華やいだ気分に浸りたいものです(苦笑)

そして、先日は不躾なコメントを大変失礼いたしました。
その上、わざわざ拙ブログにお返事までいただき、恐縮しきりです(滝汗)
改めましてお詫び申し上げます。
誠にすみませんでした(土下座)

2014/12/10 (Wed) 21:02 | REPLY |   

大分ナシカ  

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

町はすっかりクリスマスムードですよ~もうすぐお正月ですね(*^^)v

駅は現在高架工事中で駅舎も新しく21階建てのステーションホテルができ専門店街も駅ビルに入る素敵な駅になるんです。

いつも応援ありがとうございます。

2014/12/10 (Wed) 21:37 | REPLY |   

大分ナシカ  

野津征亨さんへ

野津征亨さん!(^^)!

町は華やかさで一杯ですが私も年末年始は関係のない仕事なんで毎年あわただしく年を越しています(*^^)v

いえいえ、おっしゃることも良くわかりますし、そこの会社にはそこのやり方があるのも熟知してますので大丈夫です。

これからも大切な任務を頑張って尚且つ素晴らしい新年を迎えてくださいね。

応援しております。

いつも応援ありがとうございます。

2014/12/10 (Wed) 21:42 | REPLY |   

Post a comment