Fog deposit 2



IMGP0716.jpg

IMGP0718.jpg

IMGP0721.jpg

IMGP0722.jpg

IMGP0726.jpg

IMGP0723.jpg

霧氷2部です。

鶴見岳の山頂へは101人乗りの別府近鉄ロープウェイで片道約10分で到着しますので手軽に霧氷を見学することができます。

山頂からは晴れた雲のない日は遥か四国三崎や国東半島、山口など360度のパノラマが楽しめますし山頂からはすぐ目前に豊後富士由布岳も見ることができます。

また山頂には七福神がおまつりしてあるほか山上権現という火と温泉の神様が祭られており眼下に広がる別府温泉を見守っています。

ここから城島高原パークへは車だと約10分もあれば到着できます。

さらに車を走らせれば由布岳の恩恵を受ける全国的にも有名な湯布院温泉が見えてきます。


これで今回撮影した霧氷の写真は全て終わりました最後までご覧いただきありがとうございました。

いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

フローレンスからボンジョルノ 綺麗デスねぇ。不思議な感覚になりました。p

今朝・・・娘を学校に送って帰り道。
遠くの山々が雪化粧で・・・。
そんな風景を観るのは好きなんですが・・・。
実際・・・そこに立って観るのは・・・心臓がバクバクだよ。
ナシカさん雪化粧はやっぱりナシカさんの写真で観るのが最高^^。

おはようございます。
この度の爆弾低気圧の影響ですかね。
九州では珍しい光景なんでしょうね。
雪や霧氷の画は大好きなんです。
良い画が撮れましたね。

霧氷、霧氷~、思い出はかえらない~♪

・・・なんて歌を知ってる方は、このブログ読者様は
みなさんお若い方なので、いらっしゃいませんね。。スミマセン(^^ゞ

でも九州で、このような寒い景色が見られるなんて
知りませんでした。。
ハンバーグを食べていかないと、とても体力が
持ちませんね!

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

雪景色は九州ではあまり見ないので魅力的です(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

寒いんでここで見ればいいですよ~女性は冷え性が多いから寒い所は苦手な方が多いみたいですね(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

さゆうさんへ

さゆうさん!(^^)!

特に大分県は山間部へ」行かないと雪景色は見ることがないんでとっても貴重なものなんです(笑)

冬場は風景写真はほとんどが氷柱や氷瀑や霧氷になっちゃいます。

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

その歌知ってますよ~(笑)貴方と私はお友達かも(*^^)v

九州と言えば皆さん暖かいと勘違いされてる方が多いんですが~

南国宮崎県にも凍る滝氷瀑が存在します。でもね片道1時間30分歩かないといけないんで滅多に行くことはないんです。

阿蘇にも凍る滝があるんですよ~。

いつも応援ありがとうございます。

すごいね!すごいね!
こんなに雪深かったんだあー!前作からは、これほどだとは気が付きませんでしたー!
遭難しなくて良かったです(笑)

霧氷

また霧氷の季節がやってきましたね。
大分ナシカさんの冬景色はいつ見ても見事です。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

鶴見岳はまだこれくらいは少ないほうでもっとたくさん積ります(*^^)v

もうね寒くて寒くて山上駅へ引き返そうかと思いました。

いつも応援ありがとうございます。

neko3578さんへ

neko3578さん!(^^)!

おだてすぎ~(笑)ブタもおだてりゃ木に登っちゃいますよ(笑)

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR