Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

鍋ヶ滝(裏見の滝)

Category - 


さっき帰宅して今日撮影してきた熊本県小国町黒淵にある鍋ヶ滝です。

伊藤園のおーいお茶のCMで一躍小国町の人気スポットに。滝の裏側にも回ることのできる珍しい滝で、落ちてくる水のカーテンの合間から緑の木々と木漏れ日の光が森林浴の癒しを誘います。

ゴールデンウィーク期間中は滝を裏側からライトアップするイベントが開催されます。

この写真は実際に奥に見えている滝の裏側を歩いて対岸に出て対岸からNDフィルター8と絞りをF22に絞って流れが白糸のように見えるように撮影してあります。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - 

6 Comments

onorinbeck  

お疲れ様でした♪
鍋ヶ滝のスローシャッター綺麗ですねー!
滝の後ろ側に回れる裏見の滝なんですね♪
滝も綺麗だけど、この水の色がコバルトブルーで
すんごい綺麗です。

2015/01/04 (Sun) 21:17 | REPLY |   

サウスツリー  

こんばんは!!

ナシカさん、この写真キレイキレイ!!
また、みたいです!!

2015/01/04 (Sun) 22:07 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

もう少し雪が残ってるかと期待して出かけたんですが残念でした(*^^)v

この滝はお水もすごく綺麗で滝壺も浅いので小さな子供さん年配の方まで安心して見ることが出来ます。

遊歩道も立派に整備されてて素晴らしい滝です。

いつも応援ありがとうございます。

2015/01/04 (Sun) 22:34 | REPLY |   

大分ナシカ  

サウスツリーさんへ

サウスツリーさん!(^^)!

ゴールデンウイークにもし休みが取れたらライトアップを撮影しに行きたいと考えていますがう~んかなり厳しいと思います(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/01/04 (Sun) 22:36 | REPLY |   

B&M  

アップが遅いってあったから応援ポチして帰ったの。

素敵な写真ですね。

滝のカーテン最高。ライトアップされたら是非に。

2015/01/05 (Mon) 06:48 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

この滝はすごく綺麗だし流れが穏やかでマイナスイオンでまくりでいいですよ~(*^^)v

とっても綺麗でした。

いつも応援ありがとうございます。

2015/01/05 (Mon) 07:16 | REPLY |   

Post a comment