Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

粉と卵と・・・魔法使い

Category - スイーツ


IMGP1327.jpg

IMGP1333.jpg

IMGP1332.jpg

IMGP1331.jpg

IMGP1329.jpg

IMGP1328.jpg

IMGP1330.jpg


今回ご紹介しますのは大分市高城西町にあるスイーツショップ粉と卵と・・・魔法使いさんです。

ここはスイーツショップなの?っていうほどとってもお洒落な雑貨がたくさん並ぶとっても素敵なお店それが粉と卵と・・・魔法使いさんです。

SHOPの建物もとってもお洒落で可愛いし。

そして陳列ケースの中にある美味しいケーキをチョイスして店内でお茶することもできちゃうんです。

ナシカが今回オーダーしたのは定番のいちごのショートケーキととっても深いコクのある味わいのホットコーヒーをチョイスしました。

一口、口に運ぶとフワフワのスポンジなんだけどしっとりしてて中にはとっても美味しい生クリームそれと新鮮ないちごが~(笑)もうメッチャ美味しかったです。

もちろん写真はないんですが自宅用にショコラのロールケーキを購入して帰ってこれも別腹へ収納させていただきましたがこちらのケーキは何を食べても美味しくて大満足です。

お店の作りがお洒落なんで初めはなんのお店なのか見当がつかなかったんでいつか入ってみようと思っていたんですがまた素敵なお店をみつけちゃった(笑)

皆さんも高城方面、明野方面へお出かけの際は是非立ち寄って美味しいケーキとコーヒーで素敵なひと時なんていかがでしょうか。


大分市高城西町16番10号

店休日 火曜、第4月曜

10:30~19:00


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - スイーツ

8 Comments

桜子ちゃん  

ここの前、しょっちゅう通るけど行ったことない(^_^;)
若い頃はここのすぐ近くのアパートに住んでたわあ。
ちっこいアパートでねえ。って
ケーキ関係ないやん(^_^;)

2015/01/26 (Mon) 07:58 | REPLY |   

B&M  

可愛いお店ですね。
ロールケーキを買って帰られたのですね。
ゆっくり・・・コーヒーか紅茶と一緒に頂き幸せなひと時を満喫されましたね^^。

甘い物・・・最高ですね。

2015/01/26 (Mon) 09:35 | REPLY |   

FLORENTIA55  

フローレンスからボンジョルノ ふわふわイチゴケーキなんとマァ美味しそうなんでしょう!深い味わい大人味のコーヒーとの相性はかなりベーネだと思います。春の日本でイチゴケーキ食べるゾォって思いました。大変気に入りましたです!p

2015/01/26 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

お酒飲む人はあんまし行かんよなスイーツショップは(*^^)v

あの辺りにアパートたくさんあるからな~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/01/26 (Mon) 16:07 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

ここのお店のケーキはSIMPLEイズBESTですごく美味しいんですよ。

店内には雑貨も置いてあるし。

お近くに行かれたら是非立ち寄ってみたら良いと思います。

いつも応援ありがとうございます。

2015/01/26 (Mon) 16:10 | REPLY |   

大分ナシカ  

FLORENTIA55さんへ

FLORENTIA55さん!(^^)!

今はね~どこのお店も苺フェアーとかやってますよ~(*^^)v

お正月過ぎたら苺がたくさん出回るんでこの時期はやっぱり苺のショートで決まりかな?

いつも応援ありがとうございます。

2015/01/26 (Mon) 16:12 | REPLY |   

onorinbeck  

たまりませんねー♪
ケーキとかスイーツとか大好きなんす!
今日、会社の帰りにミスドでドーナツ買おうと思って
忘れちゃったんだよねー。。。。。

2015/01/26 (Mon) 21:33 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

こちらのお店のケーキはここ最近で一番おいしいです(*^^)v

もうねファンになっちゃいました。

いつも応援ありがとうございます。

2015/01/27 (Tue) 16:18 | REPLY |   

Post a comment