Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

福岡市動植物園温室にて

Category - お花


IMGP1619.jpg

IMGP1620.jpg

IMGP1621.jpg


福岡市にある福岡市動植物園へコツメカワウソの赤ちゃんを見に行ったついでにお花が少ない時期なので植物園の温室に立ち寄ってみました。

温室の中は初夏のように暖かくてナシカは眼鏡をかけてるんですがもうくもってなんにも見えなくなりました(笑)

でトップのお花は初めて見たんですが赤花時計草というお花らしいです。

あとのお花はカトレアと原種系の蘭の花で他には温室内にはブーゲンビリアがたくさんありました。

福岡市動植物園は入場料が400円とリーズナブルでしかも動物と植物が両方見れるとっても素晴らしい所です。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - お花

8 Comments

hiroki-nara  

福岡市動植物園温室
今は手ブレ補正が付いていますから
動植物園温室でも撮り易いですよね。

2015/02/11 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   

B&M  

赤いトケイソウははじめて^^。
とっても綺麗ですね。

胡蝶蘭も綺麗ですね。

花はいいですよやっぱり^^。
心が癒されて落ち着きます^^。
写真にもね^^。

2015/02/11 (Wed) 09:23 | REPLY |   

大分ナシカ  

hiroki-naraさんへ

hiroki-naraさん!(^^)!

確かに手ぶれ補正はついていますがマクロ撮影ではあまり役にはたちませんよ~(笑)

ちょっと動けばブレまくりの写真ができあがりますから(*^^)v

2015/02/11 (Wed) 16:08 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

そろそろカメラ女子DEBUTしないと~いけませんね(*^^)v

お花はやっぱりいいですよね~

いつも応援ありがとうございます。

2015/02/11 (Wed) 16:10 | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー!
一枚目、時計草っぽい!って思ったら、赤花時計草って言うんですねー!
これは、見た事がありませんでした!
あっ!今日ね、福寿草を撮ってきました(^o^)丿
セツブンソウも撮りたかったんだけど、まだ、咲いてませんでしたわー。
山野草も綺麗ですねー!

2015/02/11 (Wed) 19:24 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

山野草は奥が深いので好きになると自分の足で野山を駆け回るようになりますよ~(笑)

それくらい魅力があり作り花にはない輝きを持っています。

いつも応援ありがとうございます。

2015/02/11 (Wed) 21:16 | REPLY |   

florentia55  

フローレンスからボンジョルノ 緑が沢山あって可憐なお花が様々な色をおりなしてる本日のパチッ あチくし癒されました。昨日変な事があって気分がチト。。。だから今日も訪問してよかったわぁ。。。グラッチェ。p

2015/02/11 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

FLORENTIA55さんへ

florentia55!(^^)!

綺麗な花は心が安らぎますよね~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/02/12 (Thu) 16:47 | REPLY |   

Post a comment