Open caffe 桜でサザエカレー



IMGP1804.jpg

IMGP1805.jpg

IMGP1806.jpg

IMGP1807.jpg


昨日再び大分県津久見市四浦半島の河津桜を撮影に行ったときに前から気になっていたOpen caffe 桜さんで食事をいただきました。

ナシカが今回チョイスしたのはやはり海の町ということもありサザエが入ってるカレーのデザートセットをいただきました。

このお店はカフェだけではなく手作り雑貨も販売しているお店で店内には素敵な手作りの作品が販売されています。

で~サザエカレーですがはっきり言ってメッチャ美味しいです。

カレーの中に食べやすい大きさにカットしてあるサザエが入っていてサザエ独特の食感が味わえカレーもとろりとしたカレーでベストマッチだと思います。

でね~出された器がまたすごくお洒落で綺麗な食器で美味しさ倍増です。

デザートの横にはさりげなく山茶花の花があしらわれていてとっても繊細な感じが伝わってきます。

皆さんも四浦半島河津桜祭りにお出かけの際はぜひOpen caffe 桜さんでお食事をされたらいかがでしょうか。

外にも椅子とテーブルがたくさん用意されてるのでお天気の良い日は外で食事をされたら格別に美味しいと思います。

所在地なんですが津久見市四浦にある津久見イルカ島の200メートルくらい手前になります。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

サザエ好き~~~。
カレーに入れるとは斬新^^vv
個人的にはサザエを焼いてビール呑みたいが。
たまには「カヘ」(カフェ)も行かななあ~。

器が春していますね。

チューリップと桜をみたてた器にみえるんですが。
心遣いが嬉しいですね。

うぅ、サザエカレーとはまたスゴイ!
日本的シーフードですね。
何気に豪華なケーキセットになってますね(^^)v


・・私の家では缶詰カツオカレー。

そこにワカメカレーやタラチャンカレーが
あればサザエさんカレーパーティができますね(^O^)

桜ケ瀬さんへ

桜子ちゃん!(^^)!

発音が悪い(笑)カへじゃにゃい(*^^)vcafeですよ~。

サザエは壺焼きで醤油たらして食べたらメッサうまいよね~。

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

手作り雑貨も置いてあるしアットホームな感じの素敵なお店でしたよ~。

お料理も美味しいし中のお店の方もすごく感じの良い方でした。

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

うまい(笑)座布団3枚持ってきて山田君(*^^)v

デザートセットとサラダが付いていますがお値段はとってもリーズナブルでなんと1000円でいただけるんです。

リピーターになりそうですわ~。

いつも応援ありがとうございます。

さざえカレーってめっちゃ美味しいですよねー
僕も千倉に行った時に、よくサンドカフェってお店で食べてます。
辛口でしたか?サンドカフェのさざえカレーは、めっちゃ辛口なんよ(^o^)丿

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

こちらのサザエカレーはね~少し甘めだけど味わいが深いんで美味しいですよ~(*^^)v

カレーは一般向けするのは辛口ではなく若干甘めに調整されてるからお子さんでも食べれますよね~。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR