Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

山鹿灯籠ロマン 百華百彩2

Category - 山鹿市


IMGP2084.jpg

IMGP2088.jpg

IMGP2087.jpg

IMGP2086.jpg

IMGP2085.jpg

IMGP2082.jpg

IMGP2081.jpg

IMGP2078.jpg

IMGP2076.jpg


山鹿灯籠浪漫百華百彩 2です。

山鹿灯籠浪漫百華百彩は2月の最初の金曜、土曜から月末の27日金曜、28日の土曜日まで開催されていますのでお時間の都合のよい方は是非ゆかれてみてくださいね。

ナシカは今回は菊池市七城町にある温泉施設七城温泉ドームという格安で宿泊できる施設に一泊したんですが大変素晴らしい温泉と気持ちの良い従業員の方のおもてなしで満足しました。

お料理は何気に少ないほうでよろしいですかと電話で尋ねられたので一瞬悩んだんだけど少ないほうにしてて正解だったです。

もうねお値段安いのにお料理の量が半端じゃなくて食べきれないくらいの量がありおまけにデザートもついててもう食えね~や~ってぼやいちゃいました(笑)

それだけではなくてさらにビールか、ソフトクリームのサービス券までついててすごいんです。

もちろんソフトクリームの券をいただいて百華百彩から帰って温泉にゆっくり浸かったあとに美味しくいただきました。

で途中熊本城に用事があったんで立ち寄ったついでに熊本市動植物園へお邪魔してきましたのでどうぞお楽しみに。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - 山鹿市

12 Comments

桜子ちゃん  

昨日のとはまた違った綺麗さやね~。
昨日のは艶やか。
今日のはしっとり^^vv

2015/02/23 (Mon) 08:29 | REPLY |   

B&M  

やっぱりいいですね。
和傘のライトアップに・・・灯りの持つ優しさがマッチしていますね。
灯りの癒し・・・魅力満載ですね。

ず~とみていたいですね。

2015/02/23 (Mon) 09:23 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは!

ナシカさん家は広大な庭があるんですね!
羨ましいな~

灯篭の写真も美しいですね
ちょっと幻想的。。

コーヒーって、漢字で「珈琲」って書くと(見ると)
なんだかすごく美味そうに感じるんですが。。

ビールの「麦酒」はマズそうですけどね(^O^)

2015/02/23 (Mon) 14:32 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

マジで綺麗やったよ~泊まって行くだけの価値は十分にあるわ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/02/23 (Mon) 16:10 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

いつまで見てても飽きないくらいに素晴らしい灯りの祭典だと思います。

5:30頃から7:30くらいまで見ててそれから八千代座ってお芝居小屋で山鹿太鼓と灯籠踊りの競演を堪能してきました(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/02/23 (Mon) 16:13 | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

庭は狭いですが木がムッチャ多いんですよ(笑)

百華百彩は今年初めて行ったんですけどとっても素晴らしいと思いました。

いつも応援ありがとうございます。

2015/02/23 (Mon) 16:15 | REPLY |   

florentia55  

フローレンスからボンジョルノ 幻想的でロマンチックですねぇ。色の魔術師って感じだわぁ。素敵な温泉宿に遭遇されたって其れは宝物ですよ。今年は。。。もとい。。。今年も春から縁起が良い!ですね。p

2015/02/23 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

FLORENTIA55さんへ

florentia55さん!(^^)!

とっても従業員の方が親切で良い宿でしたよ~(*^^)v

お風呂も一晩中入れるしソフトクリームのサービスが嬉しかった。

いつも応援ありがとうございます。

2015/02/23 (Mon) 17:49 | REPLY |   

onorinbeck  

やっぱ、雰囲気がめちゃめちゃ良いですねー!
これは、本当に一度、見に行きたいです。
僕もソフトクリームのサービスが良いなあー(笑)

2015/02/23 (Mon) 23:13 | REPLY |   

桜ケ瀬の写真散歩  

こんばんは♪
美しい!和傘♪ (∥▽∥)
欲しくなりますね~(^‐^)ゞ
ランプシェードも欲しいな~って欲張りですみません(笑)

2015/02/23 (Mon) 23:49 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ねっいいでしょう~?九州へお越しの際は是非(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/02/24 (Tue) 16:13 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜ケ瀬さんへ

桜ケ瀬さん!(^^)!

残念ながら売り物の和傘はなかったですよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/02/24 (Tue) 16:15 | REPLY |   

Post a comment