河津桜とメジロン



IMGP2198.jpg

IMGP2211.jpg

昨日、大分県津久見市四浦半島の河津桜が満開を迎えていると思い雨だったのですがそこは晴れ男のナシカなんで上がるであろうと出かけてきました。

少し時間を遅めに出かけたのですが午前中いっぱいは雨が降っていました。

そうこうしてたら雨が上がったので撮影しようと物色してたらピーピーとメジロン君の鳴き声が♪

近くの木をよ~く見てたらいましたいました蜜を求めてメジロン君が辺りの枝を飛び回ってます♪

今回はいつものマクロ撮影とズームレンズでメジロと河津桜と近海マグロの漁業基地である保戸島を入れて撮影してみましたが曇り空なので鮮やかさに欠けるのはご容赦下さいね。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうそう。
近所歩いててメジロ見るわあ。
可愛くて撮影するけど
どこかわからん(^_^;)
桜がもうすぐじゃ。

メジロも河津桜も綺麗に撮れていますね。
ナシカさんの好きなピンク一色^^。
雨も上がり・・・ナシカパワーですよね^^。

こんにちは!

メジロン君、丸くって可愛いですね!
寒いからふくらんでいるのかな?
こうして花や鳥を見ると、春ですね~(^^)

これで近海マグロが写っていたら
メジロとマグロで良かったんですけれど!
(って何が?ですが)

それでは、今週もお疲れ様でした!
来週はもう3月ですねっ(^O^)/

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

家の豊後梅にも毎日メジロンがご出勤されております(*^^)v

すばしっこいから撮るの大変やわ(笑)

いつも応援ありがとうございます。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

河津桜はもうすでに満開で今日のこの風だと散り始めそう?

一応花期は約1ヶ月くらいあるんだけどこの風ではそうもいかないかも。

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

小鳥は冬の間はこんな風に丸っこくなるんですよ(*^^)v

やっぱり寒いからだと思います。

マグロは帰りにマグロ専門店でご飯を食べようと思っていたんですが。

お休みだったようで残念でした。

いつも応援ありがとうございます。

フローレンスからボンジョルノ 桜色がしっかりしてる感ありです。メジロさんとのコントラストが素敵なパチッだと思いました。桜の季節になるんですねぇ。とっても不思議です。p

一枚目の河津桜とメジロちゃん、
すんごい綺麗な色に撮れてますねー♪
ウチの方の河津桜は、まだまだ先ですわー!

FLORENTIA55さんへ

florentia55さん!(^^)!

河津桜はもう満開を迎えているんですが吉野梅園の臥龍梅は開花が遅れていて現在3分咲きなんだそうです(*^^)v

梅より桜が先に開花するのはなんだか不思議な感じがしますよね。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

こちらはもうピークを迎えててもうすぐ散り始めると思います。

今の時期は蜜を求めてメジロン君があちこちの木々を飛び回る姿が見れます。

いつも応援ありがとうございます。

こんばんは。

河津桜の桃色とメジロの緑のコントラストが美しいですね。
しかしメジロン……ぴったりの愛称ですね(笑)
こちらでは、まだ桜の花は見られそうにありません。

野津征亨さんへ

野津征亨さん!(^^)!

メジロは大分県の県鳥なんでゆるキャラでメジロンというキャラがいるんです。

こちらは雨の影響でもうそろそろ散り始めに入ると思います。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR