Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

手打ちうどん博士で天婦羅うどん

Category - グルメ


IMGP2226.jpg

IMGP2225.jpg

と言うわけで大分市松岡にあるうどん博士松岡店へ行ってきました。

今回チョイスしたのは天婦羅うどんと稲荷寿司をチョイスしました。こちらのお店は今では大変珍しい本格手打ちの麺で太過ぎず細すぎず喉越しの良いサイズに仕上げてあります。

麺も手打ちの特徴であるとっても長くて後ろに行くほど細くなっていて本当の手打ちだと確認できます。

また麺は市販されている冷凍讃岐うどんのようなこしはなくてどちらかと言えば福岡県民の方が喜ぶであろうまきのうどん系の麺の柔さになっています。

それと普通サイズなのに麺の量がたくさん入っていました。

えっ稲荷寿司の写真がないじゃないかって?(笑)大変失礼をいたしました。

実はナシカはこの時非常にお腹が空いておりまして写真を撮るのよりも先に胃袋の中へ消えて行きました(笑)


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - グルメ

6 Comments

florentia55  

フローレンスからボンジョルノ 天麩羅うどん美味しそう!お稲荷さんもグッドチョイスだわぁ。柔らかさが県民好みって興味津々。無性に食べたくなりました。天麩羅がとても美味しそうなのですが。。。食べたいなぁ。。。p

2015/03/01 (Sun) 02:28 | EDIT | REPLY |   

b&m  

うどんいいですね。
うどんはごぼう天うどんが一番かな^^。

お腹が空いていたら・・・撮るより先に食べたくてたまりませんよね。

稲荷寿司・・・なくてもok

2015/03/01 (Sun) 14:19 | REPLY |   

大分ナシカ  

FLORENTIA55さんへ

florentia55さん!(^^)!

もちろんすごく美味しかったですよ~天婦羅うどん(*^^)v

ごぼう天と海老天だけなんですがすごく美味しかったです。

いつも応援ありがとうございます。

2015/03/01 (Sun) 16:10 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

b&mさん!(^^)!

今のごぼうはほとんど青森産の柔らかいごぼうなんで美味しいですよね~

おいなりさん写そうと思ってたんですがお腹が催促するんでつい(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/03/01 (Sun) 16:12 | REPLY |   

桜子ちゃん  

萩原の博士うどんと同じ?
萩原しか行った事ないけど
普通盛りでも食べ切れんくらい^^;
毎日通るが最近行ってないわあ~。

2015/03/02 (Mon) 15:47 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

同じ系列のお店だと思う(笑)麺の量が半端なく多くて(笑)でも全部たいらげました(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/03/02 (Mon) 17:01 | REPLY |   

Post a comment