Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

新型ヴェルファイア

Category - 


IMGP2409.jpg

IMGP2394.jpg

大分駅でラーメンフェスタが開催されていたんで行ってみたんですがラーメンのお店はユニットハウスで作られているお粗末な物だったんであまり食べたくないんであたりを見ていると新型ベルファイアがありました。

ハイブリッドのベルファイアはJC08モード19.4kmという燃費らしいです。

ま~カタログ上の燃費なんでどこまで伸びるのかは乗ってみないとわかりませんが庶民のナシカには夢のまた夢の車だと思います。

今回ナシカが購入したトヨタアクアでもず~っと悩んでてなかなか踏ん切りがつかずやっとの思いで購入しました。

でも現在はその燃費の良さにやっぱり思い切って買い換えて良かったな~と思っています。

最近は休みのたびに雨が多く晴れ男ナシカから雨男ナシカに様変わりしているようです(笑)


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - 

10 Comments

桜子ちゃん  

出たね~。
うち旧ヴェルちゃん^^
でかいから小回り利かんで往生するわあ><
でも水汲みん時には助かる。
最近の車は精悍な顔つきやね~。

2015/03/17 (Tue) 08:25 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

旧ヴェルでもお高いんで買えませんわ~(*^^)v

高級車には手がでません(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/03/17 (Tue) 16:57 | REPLY |   

み~むし  

あれ~、実はこっちがナシカさんの愛車だったりして?(^^)

いや~、家族で旅行にいくには最適の車ですね~
犬も広くて喜びます!
自分も運転するより後ろに乗っていたいですけど
まだ息子が免許取ってなくて。。。

2015/03/17 (Tue) 17:14 | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

え~ってことはみーむしさんヴェルファイアなの~すごい(*^^)v

俺なんて一生逆立ちしても乗れない車だから宝くじでもあたんないかな(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/03/17 (Tue) 18:22 | REPLY |   

B&M  

車は燃費が良くて壊れない日本車が一番かも。
只今、ミニちゃん修理にて入院中、タイヤ、ブレーキパッド、壊れたところなどで
車検代並みの修理代がかかります。

2015/03/17 (Tue) 20:03 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

確かに日本車は性能が良くて壊れにくいんですが一番大事なことは自分の好きな車に乗ることなんで現在の車が良いのではないでしょうか?

自分が納得して購入した車が一番良いし大事にすると思います(*^^)v

だから現在の車を大事に乗り続けましょうね~

いつも応援ありがとうございます。

2015/03/17 (Tue) 21:03 | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 ほんと良かったよねー!(^^)!
ウチは、ホンダの旧型フリードなんですが、
次に買い替える時には、ハイブリッドにしたい!って思うてます!
でも、はたして買いかえる時は来るのかなー(笑)

2015/03/17 (Tue) 21:04 | REPLY |   

降っても晴れても写真散歩♪  

じつは写真友達がアクアに乗り換えたんですよ♪(’W’)
それで分かったりして・・・(^‐^)ゞ
私、オートマが苦手なんです(笑)
やはり、自分の心で?ギアチェンジしたい?な~んて古いタイプの人間(車も)なんです(∥▽∥)
でも渋滞中は楽ですよね・・・地球にもお財布にも→エコ♪が一番!(^-^)ノ
スミマセン・・・高級車に縁がなくて・・・(’W’)


2015/03/17 (Tue) 22:32 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ハイブリッドいいですよ~お勧めします(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/03/18 (Wed) 17:53 | REPLY |   

大分ナシカ  

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

アクアは日本で一番売れてる車なんで高級車ではありませんよ(*^^)v

すれ違う10台に一台位はアクアですからね~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/03/18 (Wed) 17:55 | REPLY |   

Post a comment