くじゅう野の花の郷で鶏天定食

IMGP2568.jpg

IMGP2569.jpg

IMGP2570.jpg

IMGP2571.jpg

直入町長湯の山野草を愛でて時間が早かったんで去年も何度も訪れたくじゅう野の花の郷へ立ち寄ってみることにしたんですが着いたら野草園は野焼きをしたばかりで咲いていたのは福寿草とマンサクだけだったんで撮影は断念しました。

で時間もちょうどお昼時になったんで併設のレストランで野の花御膳をオーダーしようと思い中へ入ると団体さんの予約席で空席がなさそうだったんですがなんとかありました。

本当は野の花御膳を注文するはずだったんですがナシカの顔を見たとたん店員の方が申し訳ございません本日は野の花御膳はできませんと言われ楽しみにしていただけに少し残念でした。

で、チョイスしたのは大分県の名物鶏天定食で小鉢、サラダ、鶏天、大分名物だんご汁がついててけっこうな量があったんですがなんの園まり、辺見真理、いいえ私は夏木マリで簡単に胃袋へ格納いたしました(笑)

で、メインの鶏天なんですが衣が鶏天なのにサクサクしてて酢醤油と辛子でいただくとすごく美味しかったです。

まただんご汁は大分県の名物やせ馬が入っててきし麺のような味わいでとっても美味しかったです。ご馳走様でした。

野焼きが終わったあとの野草園に次々と山野草が咲き始めるのももうすぐだと思いますとっても楽しみな時期の到来です。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

野の花御膳は名前の通り野の花を調理するから?
いつでもないの?
かな?
鶏天好きやわあ~。たいがい鶏頼んでるわ~私^^;

こんにちは(^^♪

ナシカファミリ~で園まりを知ってるのは
私くらいだけかもしれませんよ!
辺見マリ、もどうかな~。
私としては、天地真理なんですけどね~(^^

鶏天ってのは、大分名物なんですか?
ジャパニーズ・フライドチキンですね!
スーパードライと一緒なら最高の組み合わせかも!

それでは、今週もお疲れ様でした(^^)/



桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

いつでもあるんやけど団体さんが入っててたまたまなかったんよ(*^^)v

野草の葉っぱのテンプラがメインなんやけど塩で食べたらサクサクしててメッチャ美味しいんよ~。

それにデザートまでついてるから人気のメニューやわ~

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

天地真理はわが青春時代のアイドルでファンでした(*^^)v

とり天は大分県は全国でも消費量がトップになったことがあるくらい県民に愛されてるんですよ。

スーパードライととり天があれば美味しいお酒が飲めますよ~

今週もお疲れ様でした。

園まりさんって三人娘の1人でしたっけ?www

鶏天と団子汁いいなぁ~♪
晩ご飯それにするかな~?
(ΦωΦ)フフフ

香楓さんへ

香楓さん!(^^)!

え~~~~~~っ(笑)園まりしっちょんの?(*^^)v

夕飯はぜひとり天と団子汁で(笑)

いつも応援ありがとうございます。

先ほど帰宅。
無事に・・・楽しかったですよ。
もう・・・沢山の人で賑わっていました。雑貨素敵。

とり天美味しそうですね。

こんばんは。

とーりーてーんー!
物凄く美味しそう…!
一年前、青ノ洞門の近くの料理屋で食べた鶏天も美味しかったです。
鶏料理の中でも、大分は特に揚げ物系が抜群だと思います。

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

お~っお帰りなさい。遠くまで出かけたのに早かったですね~(*^^)v

もうね野の花の郷のレストランはすごく美味しいんでファンなんですよ~

とり天美味しかったですよ~

いつも応援ありがとうございます。

野津征亨さんへ

野津征亨さん!(^^)!

今日もお疲れ様でした~。揚げ物が美味しい大分県をご存知だという事はなかなか通ですね~(*^^)v

目に悪いもの見せてしまいましたかね~(笑)

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR