Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

ヒトリシズカ

Category - マクロ


IMGP2719.jpg

IMGP2718.jpg

先日南阿蘇村の一心行の大桜を見に行った時に高森町の野草園に立ち寄り撮影してきたヒトリシズカです。

ナシカはこの花を見るのは初めてて他のかたのブログでは見たことがあるんですが肉眼で見たのは初めてだったんで嬉しかったです。

ヒトリシズカはお花の高さがすごく低いので目いっぱいしゃがんだんですがロープが張り巡らせてあるんでこのくらいが精一杯でした。

レジャーシートを持参してるんでネコロンビアレコードじゃ~なくて(笑)寝転んで撮影しようかと思ったんですが変な目で見られそうなんでやめときました(笑)

ヒトリシズカ小さくてとっても可愛らしい山野草でした。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - マクロ

6 Comments

降っても晴れても写真散歩♪  

深夜便です~(- -)zzz
ヒトリシズカ✼ ぜひ➱ネコロンビアレコード!撮影して欲しかったなぁ(笑)
花言葉は「隠れた美しさ」・・・とありました♪(∥▽∥)
絶妙な表現ですよね・・・(ノ´∀`*)

2015/04/09 (Thu) 04:02 | REPLY |   

onorinbeck  

ヒトリシズカ!初めて見ました。
名前にぴったりの清楚な雰囲気の山野草ですねー!

2015/04/09 (Thu) 09:34 | REPLY |   

petero k  

はじめまして。petero kと申します。
いつも綺麗なお写真をアップしてくださり
ありがとうございます。

ヒトリシズカは 私もまだ実際に見たことはありませんが
清楚で美しい花ですよね。
ずっと白一色だと思い込んでいたのですが
薄い緑や青緑の色が付いているのですね。
大発見でした。 ありがとうございます。

2015/04/09 (Thu) 15:04 | REPLY |   

大分ナシカ  

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

まだ寝コロンビアからDEBUTしてないんで(笑)

このお花とっても小さくてそれでいて輝いてました。

いつも応援ありがとうございます。

2015/04/09 (Thu) 18:17 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

とっても目立たない花ですが何もない森の中で輝きを放ってました(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/04/09 (Thu) 18:19 | REPLY |   

大分ナシカ  

petero kさんへ

petero kさん!(^^)!

いつもご覧いただいてありがとうございます(*^^)v

私も初めて見た花なので感動しました。

以前は見向きもしなかった山野草今では野山を歩き回り探すようになりました。

小さくても自然の中に咲く花は輝きがあると思います。

いつも応援ありがとうございます。

2015/04/09 (Thu) 18:21 | REPLY |   

Post a comment