桜の雲海 不動尊一心寺 1


一心寺全景
IMGP2807.jpg
六地蔵尊
IMGP2767.jpg
日本一の不動明王
IMGP2805.jpg
御衣黄
IMGP2800.jpg
ウコン桜
IMGP2798.jpg
普賢象


先日の休みに不動尊一心寺の八重桜が満開だと言うので行ってきました。

なにせ雨ですので鮮やかさに欠ける点はご了承ください。

こちらのお寺は西日本一と言われるほど広大な敷地(約20000坪)に八重桜の木が約1000本植えられておりトップの写真のように上から眺めると桜の雲海のように見えてとっても綺麗なんです。

またこのお寺さんの住職はソフトバンクホークスの今宮選手の実兄さんがご住職をされていてちょうどナシカが訪れた時にもいらっしゃいました。

また本堂の中には今宮健太選手の写真も飾られています。

場所は大分市廻栖野(めぐすの)の塚野鉱泉へ行く道の隣の道を約2キロほど入った所になります。

行き方はホワイトロードを狭間方面へ進んでいると国道442号線へ入る交差点が見えてきますのでそこを左折して野津原方面へ車を走らせていると桜まつり期間中は看板がでているのでその信号を左折して山道の方へ上がって行きます。

九州各県からたくさんの方がお見えになるので車がたくさん走っていると思うんですぐにわかると思います。

晴れた日に上層から見る八重桜はとっても綺麗でまさに桜の雲海を見ているようです。

第二部へ続きます。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

コメント

キター!一心寺!
待ってましたよー!本当に素晴らしいですねー!
これは、行かないとアカン場所ですわ。
ウコン桜も八重桜もとっても綺麗です。

わぁー目の保養(///∇///)
素晴らしい♪の一言ですね!
雨の日の桜はシットリしていて好きです♪(*^^*)ノ
行きたい!けど→人が多そう(当たり前)だよね!
今宮君のことは初耳です♪これも凄い~!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

晴れていればもっと綺麗なんですごく残念ですが仕方がないですよね。

ここは大分市内からも車で30分くらいなんで手軽に行ける所がいいんですよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

人はお天気が良いと多いと思いますよ~(*^^)v

ここの八重桜はきちんと管理されてるのですごく綺麗です。

いつも応援ありがとうございます。

時々行きます塚野鉱泉。
一心寺もいつかは行ってみたいと思ってるとこ。
今宮君のお兄様が住職さんよね。
雨が多くて、いつのまにか桜が散ってしまってた。
今年は短かった><

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

塚野鉱泉の隣の道だからそこ登って行けば5分くらいやで~(*^^)v

桜子ちゃんやけん見に行かんわけにはいかんじゃろも(笑)

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR