Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

桜の雲海 不動尊一心寺 2


本堂を望む
IMGP2808.jpg
水かけ不動尊
IMGP2799.jpg
関山
IMGP2801.jpg
大提灯
IMGP2804.jpg
霊山からの流れ

不動尊一心寺 2部です。

今回の写真で満開の不動尊一心寺の記事は終わりますが~昨年散ったあとの絨毯を撮影しようと思っていたけど出来なかったんで今年は是非早起きして撮りたいなと思っていますがうまく休みに嵌るかどうか?運しだい。

ここのお寺さんは冬の寒行の時期にソフトバンクホークスの今宮選手と他の選手が寒行に参加するみたいで取材も来るみたいです。

また境内には小さな滝もありスミレの花も至る所にたくさん咲いていました。

雨が降るのに傘をさして撮影するのは正直カメラも濡れましたしレンズにも雨がかかってしまうしナシカも濡れてしまいました。

次の日がお休みであれば晴れの予報だったのですがどうしても仕事の都合がつかずに雨の不動尊一心寺となりました。

ま~でも撮影した写真を見ていると雨の雫に濡れた八重桜も綺麗だなと思いました。

これで不動尊一心寺の記事は終わりとなります。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 九州沖縄地域情報

8 Comments

B&M  

やっぱりいいですね(^ ^)
綺麗ですね。
雨でも見応えありますよ。

居ない間のブログコメントありがとうございました(^ ^)応援も。

2015/04/13 (Mon) 10:14 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは!

雨模様でも、雲の白と桜のピンクが
対照的でキレイですね!

パラグライダーで桜の上を飛ぶと
気持ちよさそうですが~!
そんな事をしたらお不動様に
切り落とされますね。。(^^ゞ

しかし、さえない天気が続きます。
体調に気を付けて、今週もがんばりましょう(^^)/

2015/04/13 (Mon) 16:34 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

ここのお寺さんの八重桜は本数も多くて手入れが行き届いてるからとっても綺麗ですよ~(*^^)v

護国神社さんにも八重桜があって今満開らしいです。

いつも応援ありがとうございます。

2015/04/13 (Mon) 16:37 | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

お不動様から睨まれますよ~(笑)谷の底に八重桜があるので外周の道路から見るとまるで桜の雲海のように見えるんです(*^^)v

お互い体調に気を付けて今週も頑張りましょう。

いつも応援ありがとうございます。

2015/04/13 (Mon) 18:05 | REPLY |   

降っても晴れても写真散歩♪  

いやいや~晴れた日の桜は爽やかで見ごたえがあるけど(*^-^*)
しっとり濡れそぼる日の桜は➱幻想的で別世界のよう!(∥▽∥)
個人的には➱こちらのほうが好きかな・・・(’W’)
ナシカさんは晴れ男だから➱青空が似合うのかな~(^‐^)ゞ

2015/04/13 (Mon) 22:38 | REPLY |   

桜子ちゃん  

過去にニュースで寒行見たあ^^。
あれこそ気合やな。

絨毯の写真、いいねえ~。
待ってるよん。

2015/04/14 (Tue) 09:30 | REPLY |   

大分ナシカ  

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

しっとりした桜も綺麗だけど休みのたびに雨なんでいやになっちゃう(*^^)v

ナシカは晴れのが好きなんですよ~青空に桜ってのが一番好きな構図です。

いつも応援ありがとうございます。

2015/04/14 (Tue) 18:15 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

桜の絨毯見たいけどこればかりは休みと運しだいじゃけん(*^^)v

ま~あんまり期待せんといてんか~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/04/14 (Tue) 18:16 | REPLY |   

Post a comment