Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

清滝

Category - 


IMGP2959.jpg

大分県竹田市直入町にある清滝は落差40メートル。

滝までは遊歩道が整備されていて春の時期は一輪草、二輪草、マムシ草などが歩道沿いに咲いている。

散策しながら進んで行くと奥の方に展望台とシャワーのように流れ落ちる清滝が見えてきた。

木々の間から見える清滝はとっても綺麗で辺りは滝の音もなく静寂に包まれてマイナスイオンが降り注ぐ。

この滝の滝壺は水深が浅いみたいで近くから見ると滝壺の底が見えていた。

また時期になるとキツネのカミソリがたくさん咲く場所でもあり夏に涼みに来るのも良いだろう。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - 

4 Comments

b&m  

そうですね。
夏にゆっくりマイナスイオンを浴びながら涼みに
行くのがいいですね。
一枚目の写真最高ですね^^。

2015/05/03 (Sun) 13:38 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

b&mさん!(^^)!

散策路には山野草も咲いているので楽しめますよ(*^^)v

マイナスイオンを吸って山野草を愛でていいですよ~

いつも応援ありがとうございます。

2015/05/03 (Sun) 18:16 | REPLY |   

桜子ちゃん  

暑かったから。
涼しい😄

2015/05/04 (Mon) 23:18 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

夏は天国やで~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/05/05 (Tue) 16:16 | REPLY |   

Post a comment