FC2ブログ

大分ナシカ

大分ナシカ



IMGP3127.jpg

IMGP3126.jpg


杵築お城まつり会場でイベントを楽しんで会場を所狭しと歩き回りお腹が空いたナシカおいさんは以前ひいな巡りの時に立ち寄っておうどんを食べた杵屋さんを思い出しました。

ひいな巡りの時は寒かったので肉うどんをいただきながらご主人と杵築市に自宅があるミュージシャンの南こうせつさんの話で盛り上がりました。

で今回ナシカが訪れた時はお天気も良く気温もぐんぐん上がって25℃もあったので迷わずざるそばが食べたくなりとっても好きな天ざる蕎麦をオーダーしました。

お城まつり会場にも焼きそばやお好み焼き、フライドチキンなどの露天商さんがたくさんお店を出されていました。

でお蕎麦がでてきたんでさっそくいただいてみると麺にこしがあってとっても美味しい。

また天婦羅はサクサクで天つゆがとっても美味しくて満足でした。

でもそれでは足りないナシカおいさんはおにぎりをオーダーして待っているとなんととっても大きなおにぎり(バクダンおにぎりと同等)がでてきて食べれるかなと思いました。←思う訳ね~やん(笑)軽い軽いっち思うたくせに(笑)

とっても美味しゅうございましたご馳走様でした。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
onorinbeck  

ほんと旨そうですねー!(^^)!
でっかいおにぎりもええなあ・・・・
南こうせつさん、懐かしいなあ。
二枚組の武道館ライブのLP持ってましたよー♪

2015/05/16 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

南こうせつは大分市の竹中と言う所の出身でナシカの家のすぐ近くには古手川祐子の自宅があります(*^^)v

天ざる大好きなんで夏になると定番です(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/05/16 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   
florentia55  

フローレンスからボンジョルノ 美味しそうだわぁ。蕎麦の太さがベーネ!アーティストの里ってあるんですねぇ。。。楽しい会話が聞こえてきそうですp おにぎり 食べたいです。美味しそう過ぎます。

2015/05/16 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
FLORENTIA55さんへ

florentia55さん!(^^)!

芸能界は九州出身のアーティストがたくさんいますよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/05/17 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply