Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

産庵で新蕎麦天ざる

Category - グルメ
お好みにより再生しながらご覧ください。





IMGP3532.jpg

IMGP3534.jpg

IMGP3531.jpg

IMGP3533.jpg


熊本市内へ出没した帰り道にちょきっと小腹がすいたんで~(笑)以前から知っていたけどお邪魔したことがなかった産庵さんで新蕎麦の天ざる蕎麦をいただきました。

こちらのお店は57号線一ノ宮町に降りる急坂の途中にあるお店ですぐにわかると思います。

以前ナシカが冬に凍った滝古閑の滝を撮影に出かけてた時から存在は知ってはいたんですが今回ようやくお邪魔することができました。

店内に入ると以前見た時よりも綺麗になっていたんでおそらく最近リニューアルされたんだと思います。

で~出てきたのがこの天ざる蕎麦なんですがこちらの天ざる蕎麦は尾頭付きのエビの天婦羅がついててとってもプリプリで美味しかったです。

でね本当は天ざる蕎麦しか食べない予定だったんですがお店の方が高菜おむすびも美味しいですよと勧められあ~くいて~と食い助のナシカおいさんは頼んでしまいました(笑)

で食べてみたらちょっと苦しかったんですがなんちゃないペロリと食べてしまいました。

でこの高菜おにぎりなんですが地元阿蘇でとれる阿蘇高菜ががふんだんに入っててとっても美味しかったです。

阿蘇高菜は阿蘇地方でしか採れないとっても美味しい高菜でナシカはリピート率100%で必ず出かけると購入して帰っています。

こちらのお店産庵さんにも阿蘇高菜をはじめいろんなお漬物などが置いてあるので食事をしたあとにお土産に買い求めるのも良いでしょう。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - グルメ

8 Comments

桜子ちゃん  

早くこの辺に行きたいんだけど。
急坂にびびってまだ行けてません><
冬場は絶対行けないので。
夏のうちに行けるようにバイク修行して
高菜飯も食べたいです~。

2015/06/07 (Sun) 09:27 | REPLY |   

b&m  

高菜おむすびがとっても美味しそうですね^^。

2015/06/07 (Sun) 09:46 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

ここの坂はまじで急坂やし冬は雪で絶対にいけんしな~(笑)

しゃーね~わそんうちなるるけんゆけるようになるっちゃ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/06/07 (Sun) 16:19 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

b&mさん!(^^)!

阿蘇の高菜はすごく美味しいんでおにぎりにも良く合いますよ(*^^)v

油炒めにしてもとっても美味しいです。

いつも応援ありがとうございます。

2015/06/07 (Sun) 16:21 | REPLY |   

降っても晴れても写真散歩♪  

蕎麦も➱高菜おむすびも美味しそう~(^q^)
特に高菜は➱熊本名産ですもんね~(^-^)ノ
器も朱塗りで➱美味しさ倍増!(ˆ-ˆ)ノ˂˳*::・´*;☆

2015/06/07 (Sun) 17:59 | REPLY |   

大分ナシカ  

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

美味しいですよ~(笑)高菜は皆好きなんでなくなるのがメチャ早い(*^^)v

お店の方もすごく感じが良いしお店の中もとっても素敵なお店ですよ~。

いつも応援ありがとうございます。

2015/06/07 (Sun) 18:06 | REPLY |   

florentia55  

フローレンスからボンジョルノ 実は天麩羅の美味しそうなのにビックリ!高菜のおむすびも。。。地元の美味しいが一杯ですね。お蕎麦つるつるっと平らげてしまいそう。美味しかっただろうなぁって思う食事にp

2015/06/07 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

FLORENTIA55さんへ

florentia55さん!(^^)!

もう美味しかったですよ~(笑)目の毒でしたかね~(*^^)v

冗談はさておき九州は美味しいものがたくさんありますよ~。

是非九州へおいでませ。

いつも応援ありがとうございます。

2015/06/07 (Sun) 19:19 | REPLY |   

Post a comment