FC2ブログ

大分ナシカ

大分ナシカ

-
お好みにより再生しながらご覧ください。





IMGP3603.jpg

IMGP3608.jpg

IMGP3611.jpg

IMGP3604.jpg

IMGP3612.jpg

IMGP3606.jpg

IMGP3609.jpg


皆さんはお店の名前を見てアートスペース&カフェときて大蔵清水湯ってなんだろって思いましたよね~(笑)

でもこの名前がこちらのお店の正式名称です。

実はここのお店は江戸時代は蔵でそれから60年間はお風呂屋さんだったところでそれを改築して当時の面影の白壁やお店の内部のタイルや洗い場の鏡などはそのままにしてお店を作ってあるんです。

もちろん国指定の登録有形文化財でもあるんです。

その中に入るともう別世界のようで店内を流れるやさしい音楽ととっても高い天井空間が疲れた体をリラックスさせてくれとっても心地が良いんです。

その中でいただく季節の小鉢はすべて和の食材が使用してありとっても美味しいんです。

お店の中もとっても素敵な調度品がいたるところに配置されててとっても素敵なお店だなとナシカは思いました。

今回はスイーツのセットもお品書きの中にあったので甘いものが好きなナシカとしては躊躇うことなくオーダーしていただくことにしました。

今回チョイスしたのはエクレアとフルーツそれにアイスティーのセットをいただきました。

エクレアも同じ町にあるケーキショップが作ってるエクレアで大変おいしくいただくことができました。

城下町竹田市にこのような素敵なお店があるのはとっても良い発見でした。

あ~それから2枚目の写真の奥の空間は火焚き室(現在のボイラー室)で奥へ進むとお洒落なトイレになっています。




いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted by