Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

ヤマアジサイ 3

Category - お花
お好みにより再生しながらご覧ください。




藍姫 青
IMGP3695.jpg
藍姫 赤
IMGP3696.jpg
瀬戸の月

3回にわたって見ていただいたヤマアジサイシリーズもこれでラストになりました。

最後はナシカの好きなヤマアジサイ藍姫の青色と藍姫の赤色なんですがこれ親の木は同じ木なんですよ~で挿し木で増やしたのかもしれないんだけど赤い色の藍姫が育ったみたいなんです土の質の違いなのかなと思いますが赤にへんかしたのならばすごいと思います。

平均してヤマアジサイは西洋紫陽花と比べると非常に小さいのでマクロで撮影してもこれくらいです。

もうねうぶやま山野草園にはたくさんのヤマアジサイがあってウロチョロ見て歩いてるともう目移りしちゃって(笑)

なかなか決まらなかったんですが今回は舞子、朝日、伊予の白を購入して帰りました。


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お花