海を見に

お好みにより再生しながらご覧ください。





久しぶりに青い海が見たくて通勤途中車を止めて海へ目を走らせたが明け方の海は暗くてさみしい感じがした。

最近通勤途中こうやってぼけ~っと海をながめてることが多くなった。

海は広くて綺麗で心の中まで洗われるようだ。

水平線の彼方には上りはじめた太陽の光が海面にキラキラ綺麗だった。

今朝は少し晴れ間ものぞいていたのだが午前中から雨が降り出し会社から帰宅するまで降り続いた。


6月27日 午前5時40分

iPhone6plusで撮影

ロビンソン 草野正宗

新しい季節はなぜかせつない日々で河原の道を自転車で走る君を追いかけた

思い出のレコードと大げさなエピソードを疲れた肩にぶらさげてしかめつらまぶしそうに

同じセリフ同じ時思わずくちにするようなありふれたこの魔法でつくりあげたよ

誰も触れない二人だけの国君の手を離さぬように大きな力で空にうかべたらルララ宇宙の風に乗る♪

片隅に捨てられて呼吸をやめない猫もどこか似ている抱き上げて無理矢理に頬よせるよ

いつもの交差点で見上げた丸い窓はうすよごれてるぎりぎりの三日月も僕を見てた

待ちぶせた夢のほとり驚いた君の瞳そして僕ら今ここで生まれ変わるよ

誰も触れない二人だけの国終わらない歌ばらまいて大きな力で空へうかべたらルララ宇宙の風に乗る♪

大きな力で空へうかべたらルララ宇宙の風に乗る♪

ルララ宇宙の風に乗る♪


いいな綺麗だなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

コメント

そちらも雨なんですね…

雨模様の海は何か暗くて寒くて、波の音までが切なさを感じますが
広い水平線から朝日が差し込めるとエネルギーが湧きますよ♪

BGMを聞きながらの海は素敵ですね^^

Catさんへ

Catさん!(^^)!

本当は青い海が大好きなんですけどあっ青い空も(*^^)v

朝は曇ってたんで暗くてでもお日様が昇ってきたんで綺麗でした。

ロビンソンいい歌ですよね。

いつも応援ありがとうございます。

フローレンスからボンジョルノ 今日の気分にぴったりの浜辺のパチッ。白い波の泡が神秘的ですね。キプロスの島ではビーナス誕生となったとか。。。物思う季節が夏を待つ今日この頃かもカモ。。。p

FLORENTIA55さんへ

florentia55さん!(^^)!

最近のスマホは綺麗に撮影できますよね~ビックリしてます(*^^)v

これくらい写ればデジイチなんていらないくらいですよね?

いつも応援ありがとうございます。

こんにちは(^^)/

海はいいですね!
世界につながってます(^^)
昔の人はそこに何を感じたのでしょう。。
だから冒険へと旅立ったのでしょうね。

自分はよく宇宙からみた地球を想像します。
宇宙の中の地球は本当に小さく、その中にいる自分は
さらに小さいのだと感じます。

けれど生きている。
そのことに感謝して日々過ごしております(^_-)-☆

ずっと走り続けなくても、いいんですよ
たまには心も体もリラックスしないとね!

。。。ロビンソンはキーが高くて歌えません(^^ゞ




早朝の海の色は綺麗ですわー!
早起き苦手だから滅多に見に行けないんだけど、
一昨年、関西に遊びに行った時に和歌山の御坊にある旅館を
日の出前に起きだして、朝日の写真を撮りに行ったんを思い出します。
梅雨も早く明けちゃってスッキリした青空と海が見たいよねー!(^^)!

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

俺は海を見てこの海の延長線上にはどんな人が住んでいるのだろうって思って海を眺めています。

宇宙の広さからみれば人間なんてちっぽけで弱い存在かもしれない。

ロビンソンは好きな曲ですべて歌えますが最後のほうが少し苦しいです(笑)

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

そうですね~梅雨は嫌いなんで湿度が高いのがダメ(*^^)v

いろんな意味ですっきりしたいです。

職場は毎日海沿いを走って行きますのでボーっと思いを巡らせています。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR